

続けてですが。

ゆいさんの公式HPでイベントの場所が出ましたね~。

・メッセサンオー

・とらのあな

・ソフマップ

・ゲーマーズ

・ヤマギワソフト

まぁ、いつものところですね(笑)

この中にイベント当日整理券配布のところはあるのだろうか・・・。

あればそこで行きたいかな~と。

ヤマギワソフトさんだけ日にちが少しずれてるんですよね。

何というか、2時間刻みで4回まわしって凄いですよね(笑)

まだ各々の詳細は出てないようですが、全部ミニライブなのでしょうかね?

今回はあまり無理は出来ないから行けたら1ヵ所かなぁ。



さて、「こいちゅ!」を始めました。

音ちんが演じている真柚、可愛いわぁ(*´д`*)

声質的にはすももより少し幼い感じですかね。

まだ全然頭の方なので、雰囲気がまだつかめてませんが、親友キャラがNAVELさんのSHUFFLEに出てくる緑葉樹に見えて仕方ありません(笑)

で、ちょこっとやって気になったのですが、BGM、ボイス共に音質悪い?

主題歌が違和感があったので、一緒についていたサントラでも聴いてみましたが、やっぱり音が悪い・・・。

あ、音ちんは良いですが(笑)

片霧さんの声がこういう声なのかなと別の片霧さんの曲を聴いてみましたが、特に問題は無し。

少しでも高音になると音が少し割れた感じに聴こえます。

イヤホンのせい?(笑)


でわでわ~。


何だか色々と・・・。

ゆいさん関連で情報が。

とりあえず、ホビさんのサイトで「HONEY」のPVが公開されてます。

今回は要望が多かったのか、ちゃんとmpgファイルです(笑)

映像も綺麗で良かった良かった( ´ー`)

ちゃんと入浴シーンもありますよ(笑)

やばい、やられそうだ(ノД`)

で、もう一つ。

アルバム「HONEY」の発売イベント。

いくつか候補があるって話でしたが、何ヶ所かでやるのかな?

今の所メッセサンオーさんで情報が出てました。

22日整理券配布・・・仕事休めと?orz

まぁ、何とかなるかな~。

今回は何麻衣買えと?(笑)

あとははぴねす!のアニメのHPがリニューアルされてますね~。

キャストさん達のメッセージもあったり。

はぴねす!のラジオが始まるとか。

あれ~?麻衣さんは~?orz

ここでもすももちゃんは弾かれるのか!

お願いだからゲストで呼んであげてください(ノД`)

でわでわ~。

さて、どうするべきか・・・。

さて、来月買うゲームを選んでるんですが、どうしようかと。

とりあえず、「アリスマチック」は既に予約済み。

で、もう1本くらいいけるかな?と考えてるところです。

候補としては

・StarTRain

・こんな娘がいたら僕はもう…!!

の2作です。

が、「StarTRain」は内容説明とか見る限りなんだか「イミラバ」に近そう。

で、「こんな娘~」の方はこのメーカーさんの前の作品の「車輪の国~」が評判が良いみたいなので良さげかな~と思ったんですが、説明を見ると、何だかシナリオよりエロ重視っぽい感じ・・。

シナリオで決めるなら「StarTRain」の方かな~と思ってるんですが。

流石に両方とも選ぶわけにはいかないので、何とか絞らねば(笑)

あとは既に発売済の作品から選ぶっていう手もありますね~。

色々発売済の作品の評価も見てみようかな。

でわでわ~。

ぶらばん!イベントしゅうりょ~。

はい、今日はぶらばん!のイベントに行ってきました。

私はソフマップさんで買ってないので2部の方に参加。

2部の方が人数多いのかな~と思っていたのですが、1部と2部の列を分けてみてびっくり。

前の方々8割以上1部だった?(笑)

というわけで、私は整理番号7番をゲットいたしました( ´ー`)

さてさて、私は整理券を貰った後、友人の探し物に付き合ったりとらのあなさんでコミケで買えなかった物を買ったりとかエクセルシオールでマッタリとかしてました。

で、時間になったので会場へ向かって入場。

着いた途端に入場開始で危なかったです(笑)

中に入って場所確保。

2列目のほぼセンターという位置をゲットしました。

で、時間になってイベント開始~。

っていきなり歌うの!?

はい、のっけから「Beautiful Harmony」でした。

この曲は生で聴くのはゆずユニ祭以来2度目ですが、やっぱり良いですね( ´ー`)

そして衣装にも注目。

なんと妙の制服でした!

こうなって来るとあの人の衣装にも期待してしまいます。

歌が終わってすぐに音ちんの入場。

・・・・・!!

はい、衝撃が走りました( ´ー`)

エビちゃんですよ!

エビちゃんが目の前に居るのですよ!

触覚は残念ながらありませんでしたが、衣装は完全にエビちゃんでした。

そしてとってもミニスカートでした(笑)

いや、やっぱりね、見るなと言われると見ちゃいますよね~。

音ちんが出てきてからもう音ちんに釘付けでした。

で、紹介が終わった後に二人は座ってトーク。

音ちんの座った場所が私の思いっきり正面でした( ´ー`)

という事で釘付け続行です(笑)

トーク内容はスタッフさんの苦労話やお二人の収録での話でした。

やっぱり仲良いんだなぁと思わせる雰囲気でしたね。

そういえば、質問箱にあったやつで

「お二人のやった役で印象に残ったセリフをやってください」

っていうのがありました。

で、ゆいさんが話題の妙の問い詰めシーンを再現(笑)

事前に台本でその部分の事に触れていたので、ちょうど良かった感じですね。

そして主人公の部分を音ちんが担当しました。

と言っても一言、いや一言も無いようなセリフでしたが(笑)

始まる前に音ちんが「三、二、 、 」(空白の部分は手振りのみ)で開始の合図を送りましたが、ここでスタッフさんがナイスアシスト!

始まる瞬間に流れていた曲を止め、一気にシーンとした雰囲気に。

まぁ、その後すぐ会場内が爆笑に包まれましたが(笑)

で、仕切りなおしてもう一度。

順調に妙のセリフを喋っていくゆいさん。

だが、何か徐々におかしくなっていく。

声が段々荒れてくる。

男声が混じってくる。

そして主人公のセリフにかぶせるように怒涛の問い詰めが。

いや、凄かったです(笑)

お二人も言ってましたが、あれだと胸倉つかんで叫んでるようにしか思えません(笑)

あとは音ちんの生「死ねば良いのに・・・。」が聴けたのが嬉しかったです。

そして途中で出たスクライドネタ。

もう皆爆笑ですよ。

音ちん的にはクーガーが良いのかな?

私もクーガーがお気に入りですが。

キャスティング後にこのネタ入れたんじゃなくてホントに偶然だそうですね。

それで音ちんは「先輩に足りないもの~~・・・そして何より、速さが足りない!」を何度も練習したそうです。

あれは練習しないと絶対に無理ですよね~。

速さがおかしいですもん(笑)

何だかんだですぐにトーク終わりの時間が・・・。

あ、もちろん上に書いた内容だけじゃないですからね?(笑)

今すぐ思い出せるのがこれくらいでした。

何て記憶力の無い頭なんでしょうorz

で、音ちん曰く今回の目玉というジャンケン大会。

えっと・・・割愛したいです(笑)

こういうので賞品をもらえた事のほとんど無い私はレアな物が人の手に渡っていくのを指をくわえながら見ていました・・・。

そしてイベント終了の時間が。

ホントあっという間の時間でした。

ですが、あの距離で音ちんの姿を拝見する事が出来て大、大、大満足でした!

テンションも上がりっぱなしのままで帰路につきました。

・・・の前に池袋のアニメイトさんととらのあなさんに寄りました。

ハルヒのDVDとかの回収ですね。

そしてここで一つ私は宣言します。

月1発言の撤回!!

はい、ごめんなさいm(_ _)m

イベント後でテンションが上がってるのもあるかもしれませんが、今回のイベントで更に熱が上がってしまいました。

月1本じゃやってられない!という事で、帰りにとらのあなさんで「初恋撫子」を購入。

もうね、バカかと(笑)

後悔はしたくないので突っ走ります。

音ちんに全てを捧げる勢いで!

いや、今のテンション的に本気です(笑)


それでは、今日買った物~。

・初恋撫子

・ハルヒDVD第2巻

・ストラトスフォーLogbook

・あえかなる世界の終わりに ドラマCD

・あけるり ドラマCD#5

・GRANRODEO新曲「DECADENCE」

・青空の見える丘VFB

・同人誌数冊

あははは・・・買いすぎましたorz

ですが、これからは欲望に忠実に。

音ちん関連を何より最優先でいきたいと思います。

でわでわ~。

(音ちん分補給完了!)

お買物~。

さて、今日は金曜日ですね。

PCゲームの発売日~ということで、買ってきました。

「プリズムアーク」

何か色々入ってるそうです。

大きいのかな~と思ったらそうでもなかったです。

が、ちょっと重いか(笑)

剣入ってるしね~。

飾るのはちょっと微妙ですが。

とりあえずプリズムアークを始めよう!と思ったのですが、ここはプリズムハートからやるべきだろうと思いそっちから手をつける事に。

で、両方インストールしようとしたら・・・。

・・・へ?

プリズムアークのインストール容量、6GBオーバー・・・。

マジですか。

プリっちも容量食ったのである程度は覚悟してましたがここまで来てしまったかという感じです。

そんなにHDD残り無いんだよぉ・゚・(ノД`)・゚・

ということで泣く泣く何個かのゲームをアンインストールしました。

あと買った物~。

・シャナDVD最終巻

やっと終わりです。

TVでは見てなかったので最後が気になります。

・FF3(DS)

・・・・・嘘です(笑)

本当は「お料理ナビ」です。

私のではなくて親に頼まれたやつですけどね~。

てか、本体私の!!

いつのまにか取られた感じになってしまいました・・。


はい、今日の買物でした~。

でわでわ~。

音ちん聖誕祭

今日は我らが安玖深 音さんのお誕生日です!!!

おめでとうございます~~~!

おめでとうございます~~~~~~!

おめでとうございます~~~~~~~~~~~~!

いつもより余計に祝っております~~!

音ちんがこの世に生まれた日。

音ちん大ファンの私としては、これ以上嬉しい日はありません。

これからも8月22日は祝い続けていくぞ~!

はい、というわけでケーキを買ってきました。

頑張ってみました(笑)

名前入れてもらう時に「おとでお願いします。」とか。

「さん」と「ちゃん」のどっちにしようか迷いましたが、音ちんはまだ17歳!

私より年下ということで「ちゃん」にしました(笑)

これから食べようかと思います。

まぁ、全部一人で食べられるはずがないので、家族皆でいただきますが( ´ー`)

でわでわ~。

まーじゃん

まーりゃんの方が好きですが(笑)

はぴりらの麻雀をやってました。

二人打ちの条件は準ルート終わらせたらで良いのかな?

すももの後に準をやりましたが、準のルート気合い入りすぎな気がします(笑)

で、二人打ちをやり始めたのですが・・・。

簡単に上がれて凄く面白かったです( ´ー`)

最初に選べる技は反則ですね。

役系のは役がわからないので使ってませんが、一色のだとLv2以上だと下手すると最初からリーチ出来たりと、ヌルゲーマーな私にはちょうど良い感じでした(笑)

ただ、準の技は反則じゃないかと・・。

リーチ解除は卑怯だよ~・゚・(ノД`)・゚・

そして今回のはぴりら、準の存在自体が卑怯かと(笑)

もう女性で良いじゃないか~!

何はともあれ面白かったです。

でわでわ~。

杞憂に終わったようで。

某アニメのキャストが今日某イベントで発表されました。

私自身は行ってないですが、色々情報が入ってるようですね。

何はともあれ一言。

ほんっっっっっとうに良かった!

これで変更だったら何と言うか、ありえないです(笑)

何故わざわざここまで引っ張ってきたのか謎ですが・・・。

あとは内容ですね~。

作画が雑誌とか見た感じだとかなり微妙なのですが( -_-)

とりあえずは視聴決定。

動いてる麻衣が見られる!!

でわでわ~。

OP!

本日、Purple softwareさんの新作、プリリンこと「プリミティブリンク」のOP曲が配信されました~。

今回も橋本みゆきさんが歌っておられます。

「Eternal Sky」、コミケでブース横のディスプレイにOPムービー(?)が流れていた時にも聴きましたが、良い曲です。

明るめな曲はやっぱり好きです( ´ー`)

ムービーの方もまだ未完成でしたが、良い感じでした。

これで更にプリリンが楽しみになりました!

あとは声優さんがどうなるかですね。

でわでわ~。

挨拶まわり

挨拶まわり、いってみよっ!

どこにかと言いますと、リンクを貼らせていただいたところです。

「報告はしなくても良いですよ」と書いてあるところもありますが、一応礼儀として挨拶だけでもしておきましょうかね。

あぁ、リンク色々貼っちゃったから送るの大変だ(笑)

そして嫌がられたらどうしよう((;゚Д゚)ガクガクブルブル

それでは、いってきま~。

あ~あ。

さて、今月はお金をちょっと使いすぎてしまったので、これ以上は使えない!ということで、自分に戒めを。

今後は月1にします!

何を月1にするかと言いますと、毎月買うゲームを1本にする!

という事です。

今月なんて給料より多く使ってしまったという・・・orz

なので、今後はゲームはひと月1本までにします!

音ちん、あまり頑張らなくて良いよ( ´ー`)

あ、引越しが出来なくなっちゃうか(笑)

・・・さて、いつまで続けられるかな・・・。

でわでわ~。

何だか・・・。

今日は何もする気になれない1日でした( -_-)

3日間頑張りすぎた影響でしょうかね~。

10時間位寝てましたし(笑)

コミケ戦利品の整理とか、消化とかちょこちょこやっただけでした。

で、「青空の見える丘」のドラマCDを聴きました。

どうみても主人公の声が鋼の錬金術師のエドです。

本当にありがとうございました。

いや、ブリーチの日番谷みたいになる事は無いとは思ってましたが(笑)

このドラマCD、いおりん好きにはたまらない1麻衣だと思います。

でわでわ~。

コミケ70終了~!そして焼け焼け。

本日、コミックマーケット70の3日間が終了しました~。

全体的に結構曇りな天気が多くてかなり過ごしやすかったです。

が、私自身かなり焼けてしまった模様・・・orz

元が白いので目立ちます( -_-)


さて、全体の感想は置いておいて、3日目の事なぞ。

今日は人生2度目の東から入場でした(笑)

駐車場に着くと、人がいっぱい・・・。

どこから出てきたんでしょうかね~( ´ー`)

で、私は33列目の最後尾で待機でした。

最後尾って楽ですね(笑)

開場時間になって先頭の方の人たちが足早に中に入っていくなかで、全然進めないジレンマ。

買いたい物全部は買えないだろうな~とその時点で思いました(笑)

で、買った物~。

・富士壺機械 ラインアート本「爍」

・PINK CHUCHU 一式

・ZiP Merge&Occur

・涼屋 icon.01、ぷにえっぽい

・月音文庫 涼宮ハルヒの妄想、THINTAIL

・RADIANT もしらば本、C69CG集

・翡翠亭 紙袋セット

・まひる亭 melonにメロンめろん

・あきふみちゃん まおちぇっくその162

・Pussy・CAT PUSSY ARK、他1冊

・ホンノキモチヤ キミキス本、おしごと(おりがみ)本

・ASTRO CREEP BLANK GENERATION ?

と、こんな感じでしょうか。

全てでは無いですが、画像も。

とりあえず買いたかった物は結構買えたので良かったです。

が、お金が足りなかった・・・orz

自分で買った分は11時半頃に終わってしまっていたので、もの凄く勿体無い事をしてしまいました。

やっぱりかなり多めにお金は持っていくべきですね( ´ー`)

次回からはそうしよう。うん、そうしよう。

でわでわ~。

2日目終了。もうダメポorz

私は今日はさっさと退散してきました。

昨日買い逃したものを買って終わりだったので。

買えた物もありましたが、買えなかった物も・・・。

そういえば、帰りに凄い雷と雨が降ってましたが、ビッグサイトはどうだったんでしょうかね?

あの雨の強さがそのまま行ったらかなりの惨事になってそうですが。

明日には地面も乾いて待機中座れるようになってて欲しいです。

で、買った物、もしくは買ってしまった物

・プリミティブリンクテレカ2種(うち1種は×2麻衣)

・青空の見える丘テレカ3種

・青空の見える丘ドラマCD

・君と恋して結ばれてテレカ

・蛇ノ道ハ蛇ソフトさん和泉つばすさんテレカ(・・・5麻衣?)

・ぶらばん!セット

・Lump of Sugarサマーグッズセット

・プリズムアークセット3

・プリっちドラマCD

・Leaf紙袋セット

・Leafアレンジサントラ

・オーガスト夏コミセット

・ななついろ★ドロップス ラフ線画集

・ななついろ★ドロップス テレカ

・Re:メイド&WAGA魔々 線画集

・Re:メイド テレカ

・ユキちゃん携帯ストラップ

・栗林みな実 CD「passage」

・GRANRODEO CD「Infinite Love」

・ef First Fan Disc

・ef ミズキテレカセット

一応、一部ですが撮った画像も載せてみました。


買えなかった物

・ぽれぽれぬいぐるみ

・いとうのいぢぬいぐるみ

私にはぬいぐるみに縁が無いようです(笑)

とりあえず企業の戦果はこんな感じでした。

何かね、書いてて思いました。

アホかと(笑)

こんな買ってどうするんでしょうかね( ´ー`)

さて、明日は最終日!

西には近づきません!

常に東で戦いますよ!

色々絶望感もありそうですが!

あまり期待もしてませんが!

明日が最後、頑張ります!

てか、もう体グダグダですがorz

細かい事は終わってから書きましょうかね。

でわでわ~。

初日終了!

コミケ初日終了しました。

つ、疲れた・・・orz

入場前は曇ってて良い感じだったのに、途中から晴れる晴れる。

おかげで少し焼けましたとさ( ´ー`)

戦果については3日目終わって全部まとめて書きます。

とりあえず少し休みます( -_-)

そしてまた数時間後に出かけてきます・・・漫喫へ(笑)

でわでわ~。

準備完了?

とりあえず何となく準備終わったみたいです。

22時前に家を出る予定。

と言っても、うちの最寄線の始発が出る駅近辺にある漫喫に行くのですが(笑)

そこで始発時間までマッタリとして、聖地に赴きます( ´ー`)

明日は雨の確率は低いようですが、2~3日目は結構高め・゚・(ノД`)・゚・

ホ、ホントに頑張って!

もしかしてかなり強い雨男(雨女)が・・・?

まぁ、私である線も高い確率でありえますが(笑)

コミケに集まる人達は雨男(女)率が高いようですね。

快晴は勘弁、雨も勘弁という事で曇りでお願いしますm(_ _)m

それでは、聖地に赴く方々、がんばっていきまっしょぃ!

でわでわ~。

台風

台風が絶妙なラインでこちらに向かっております。

早く行っちゃってほしいのですが、どうやら足が遅いようで。

コミケ直撃は何とか回避出来そうかな?

入場までの待ち時間ずっと立ってるのは正直厳しいのですよ・゚・(ノД`)・゚・

その後も並びで常時立ちっぱなしですしね。

早く消えてしまえ!

でわでわ~。

もうすぐ。

今週の金曜から夏祭りですか~。

少し前までまだまだ先だな~と思っていたのですが、早いものです( ´ー`)

で、企業ブースの詳細とか色々見てました。

最初は6~7ヵ所位でした。

が、調べ終わってみると・・・

11ヵ所

ん?増えてね?

通販とかでどうにかなる所は引いてあるので、これ以上は減らず。

え?絞れって?

絞 れ た ら 最 初 か ら 絞 っ て ま す 。

私は3日のスケジュールとして、1~2日目が企業で、3日目が東という感じです。

2日間あればまぁ大丈夫かな。

そこまで並ぶとこは無いとして、売切れがちょっと心配な所。

どれくらい目標達成出来るか楽しみです。

でわでわ~。

ぶらばん!あと少し。

「ぶらばん!」、とりあえず4人終わって残すは妙のみとなりました。

で、ちょっと息抜きにはぴ!りらをインストール。

いきなり麻雀をやってみましたが、実母強くね??

何か即リーチかけてきて即あがってばっかりなんですが・・・。

なのでとりあえず、普通にそれぞれのシナリオの方からやる事にしました( ´ー`)

まだ全然終わって無いですけどね~。

そうそう、オーガストさんのリース人形、買おうと思ってましたがやめました。

無いわ~、あれは無いわ~・゚・(ノД`)・゚・

ちょっとあれで7千円は出せないです。

ということで、オーガストさんは通販決定~♪

並ぶ所が一つ減りました。

その代わり、「feng」さんの「ぽれぽれぬいぐるみ」を買いそうな勢いなんですが、どうしましょ?

でわでわ~。

あ、昨日の日記は「エアコン」の事ですからね( ´ー`)

2006-08-05

私はもうあなた無しでは生きていけません( -_-)

朝から夜までずっと一緒です。

外に行くと離れ離れになってしまうのが寂しいところです。

寂しいというか、辛いです。

みんなもきっと無くなったら困るでしょう。

というのを今日かなり実感しました。

昼過ぎに出歩くものじゃないですねorz

でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

