

オメだ!

きょうは「こんぼく」を買ってきました~。

イベントは行った時点でもうサイン会の人数を超えてたので参加せずに帰ってきました。


って、そんな事はどうでも良いんですよ!

オメですよ、オメ!

"。・:*:・゚☆ 祝 御 引 越 し ,。・:*:・゚☆"

念願叶ってやっと音さんがお引越しをなされたようです。

これで雨漏りにも悩まされずに澄みますね・゚・(ノД`)・゚・

新しい所はどんな所なんでしょうかね~。

声優さんの収入(と言ってもピンキリですが)がどれほどのものかわからないので予想も出来ず。

PCゲーム界ではギャラ未払いも少なくないようですしね。

何はともあれ、今回引越し出来たので、次はPC購入か!?

今の人気ならすぐ買えるはず!

でわでわ~。


今~私の~願~い事が~♪

叶うならば~休みが欲し~い♪

…orz


今後の休日の予定をば。

9月29日:もしかしたら「こんぼく」イベント

30日:仕事

10月1日:サンクリ

8日:ゆいさんライブ

9日:疲労により死んでる

14~15日:親戚結婚式の為長野へ

22日:ドリパ

とりあえずこんな感じです。

およそ一月後まで休日に予定ががが。

ホントに忙しい人には何だこれくらいと思われるかもしれませんが、私的には今までにない位のいっぱいいっぱいな予定です。

私はどこでゲームを消化すれば良いですか?( -_-)

週休3日制に是非!(笑)

でわでわ~。

え~っと、やっぱり出ません!

「ぴののの」の事じゃありません(笑)


今週発売の「こんぼく」。

発売日に発売記念イベントがあります。

その内容に「出演声優さんのトークショー」というのがありました。

これはもしかしたら音ちんも~?と思って、続報を待っていたのですが全然更新される気配無し。

もう時間も無いので、昨日メーカーさんにメールで問い合わせてみました。

その返答は…

ご出演される声優は「柚木サチ」さんです。

…。

……。

………。

orz

だよね。

流石に音ちんがそんな各地を回れるとは思ってなかったですよ。

でもね、少しだけ期待もしてたですよ。

さて、29日はどうするかな~。

ちなみに柚木サチさんご本人のブログでもイベントの事に触れられてます。

全然知らない人なのですが、どんな人なんでしょ?


でわでわ~。

そして翌日…。

さて、怒涛の土日が終わって、休み明けのお仕事。

……だるぅぅ( -_-)

足がかなり疲れてるようです。

もっと体力、筋力などなどつけないと再来週のバースデーライブの時に大変な事になりそうです。

そんなすぐにつくわけ無いのですが(笑)

今回は整理番号的に前でかぶりつきは無理なので友人達と盛り上がる感じになりそうです。


色々な所に今回のTGSの写真が出てますね~。

特にコレは大きいです(笑)

あの時の幸せ(はぴねす)を何度でも!

麻衣さんもとびっきりの笑顔を見せてくれています( ´ー`)

見に行った方はこれを見て思い出しましょう。

見に行かなかった方はこれを見て後悔しましょう(笑)

でわでわ~。

TGSとその後。

はい、土日と東京ゲームショウへ行ってきました~。

参加者の皆様、お疲れ様でした~。

土曜の分は昨日の日記を見てください。

で、今日の話~。

今日はゆいさんがアルバムイベントで居なかった為、最初のゆいさんの「はぴねす方程式」はアニメのOPを歌ってる村田あゆみさんが歌いました。

昨日の日記にも書きましたが、盛り上がる曲で今回ももちろんテンションをグ~ンと上げてくれました。

歌い終わった後、村田さんは下がりはぴねすヒロインズの登場。

春姫が居なかったので登場の時のセリフがちょっと違いましたね~。

で、登場して自己紹介。

今回は未亜さんは噛まずに言えました(笑)

3人の紹介が終わった後に昨日の流れ通りに壱智村小真さんの登場。

が、あれ?昨日と違う?

セリフが変わってました。

そしてステージ上にせり上がってきました。

後ろ向きでした(笑)

そして……制服!?

見た時にテンションが一気に「おぉぉ!?」と上がってしまいました(笑)

昨日は私服(?)だった壱智村さんが今日は瑞穂坂学園の制服を着てました。

照れてましたが似合っていて可愛かったです。

その後は見所トークで名前を忘れてしまいましたが広報の方(?)なのかわかりませんが、スタッフさんが出てきました。

実はこの方、昨日のはぴねす!イベントの他に別のイベントでも登場していたので、土日で一番多く見た司会以外の出演者はこの方だったりします(笑)

今回はゆいさんが居なかったので、未亜さんが基本的にリードしてた感じですかね。

未亜さん、頑張った!

そして生ゼリフ、今回は未亜さんと壱智村さんでした。

未亜さん、昨日もやりましたが今回もテレテレと(笑)

だからその仕草は卑怯ですっ!

海に飛び込むのはやめてください(笑)

で、壱智村さん。

そういえば昨日はやってなかったですね~。

やっぱりやった後はかなり照れてましたね。

顔が赤いのがすぐわかりました(笑)

その時に言ったセリフは雄真にではなくてすももに言ったセリフだそうです(麻衣さん談)

お二方とも萌え~なセリフでございました( ´ー`)


これでトークは終わり、ライブへ。

曲は昨日聴いていたので今回はちゃんと覚えるように良く聴いていました。

その感想も昨日の日記を参照してください~。

とにかくCDの発売が楽しみです!

で、ライブが終わり、皆さんが下がった後に村田さんがはぴねす!アニメのOPを歌って終了でした。

イベント後に人減るかなと思ったのですが、やっぱりその後のイベント目的の人も多いようで全然減りませんでした(笑)

私は秋葉原へ行かなければいけないので即離脱後駅へ。

途中、まだまだ来場者はいっぱい居るようでかなりの人数が逆の方向へ歩いていきました。

そんな中秋葉原へ行き、マックで友人と合流後、時間があったのでマッタリ( ´ー`)

私以外の友人3人はメッセさんでやったゆいさんのミニライブに行っていてその話を聞いたり今日の話をしたりしながら時間を待つ。

で、時間になったのでソフマップさんへ移動~。

並んで、開始時間になり、HONEYのPVが流れてる静かな部屋へ(笑)

なんだか黙々とサイン、サイン、サインって感じでした(笑)

せっかくのチャンスなのに喋らないわけにはいかない!という事で少しお話しました~。

ちゃんとAPさんに「頑張ってください。」と言いました(笑)

今日のAPさんはギレギレじゃなくてデレデレ状態のとても優しいAPさんでした( ´ー`)

後は今日のゲームショウのイベントに関してとかですかね~。

何度経験しても慣れる事は無く、直前にかなり緊張してしまい、言いたかった事は全部言い切れませんでした( -_-)

忙しかったけど、とても充実した3日間でした。

でわでわ~。

やっと帰宅~。

先ほど帰宅して一休みしてるところです。

今日のTGSについてでも。

明日行く人で内容知りたくない!っていう人は見ない方が良いかもしれません。

まぁ、わかりづらい文章になるでしょうが( -_-)


とりあえず始発行きでした。

開場時間が10時なのに10時より結構前に入場(笑)

一目散にマーベラスさんブースに行くと、2列ほど人が居ました。

他に見る所も無いので、そのまま並ぶ。並ぶ。並ぶ。

その時点で立ち位置の事など考えてなかったので失敗した感じ。

ちなみに2回目の時には何故か2列目ど真ん中に居ました(笑)

あ、割り込んだわけじゃないですからね?

並び始めてから2~30分位はあまり人が増えませんでした。

で、長くなるのではぴねす!イベント以外は割愛。

そしていよいよはぴねす!イベント1回目が開始!

最初はゆいさんの登場!

「はぴねす!方程式」(で合ってましたっけ?)を歌いました。

ノリの良い感じの曲で盛り上がりましたね~。

その後にゆいさん、いえ春姫が他のヒロイン3人を呼ぶ。

皆さん衣装は前にキャラフェスでイベントをした時同様に制服でした。

という事は、ミニスカートなわけですよ(*´д`*)

やっぱり生麻衣さんは良いですね!

そのまま麻衣さんに視線固定でそれぞれの紹介に。

その後、PS2版の変更点の話になり大きくシナリオ変更になったキャラの発表。

その時に伊吹役の壱智村小真さんが登場。

何か小さい人が多いですよ?(笑)

小さいといえば、コロボックルズのお二方の靴の底が、みょ~に厚かったです(笑)

上げ底ですか( ´ー`)

で、トークをして、新しく追加されたシーンの再現。

1回目がゆいさんと裕羅さんで2回目が未亜さんと麻衣さんでした。

皆さんとても恥ずかしがってましたが、見てるこちらとしては終始ニヤニヤしっぱなしでした(笑)

最後にやっぱり来ました!キャラソンです!

春姫の曲はPC版のと比べて落ち着いた感じ?

杏璃の曲はタイトルからまた激しい曲か!?と思ったら、そうでもなく、可愛らしい感じでした。

小雪さんの曲はやっぱりしっとりとバラード。流石にテンポの速い曲は無理ですかね(笑)

そしてすももちゃんの曲は、これまた可愛らしい感じでした。

麻衣さんが歌ってるからとかそういう贔屓目無しで私はこの曲が一番気に入りました。

サビの三段階くらい音が上がってくところが好きです(笑)

歌ってる人的にはあれは厳しいかもしれませんが…。

で、最後に伊吹ちゃんの曲ですが、これも可愛らしい感じで良い曲でした。

と、こんな説明で伝わるわけもないので、是非CDが出たら買って堪能してください( ´ー`)

そんなこんなでイベント終了のお言葉が。

「え~~~~~~~!」

って言っちゃいますよね(笑)

そして皆がステージからはけていく。

ここで司会の方から、「最後に今日会場に来てる人ははぴねす!の音楽が聴けます。」との言葉が。

最初何の事かわかりませんでしたが、その後すぐに曲が始まり、村田あゆみさんが登場。

「はぴねす!」を歌いました。

これもノリの良い曲でかなり盛り上がってましたね。

曲が終わり、村田あゆみさんのトークが少しあって、イベントは終了しました。

抜けだらけというか、トークの細かい部分までは書けないので雰囲気も何もわからないと思いますがこんな感じでした(^^;)


さて、明日も参加するわけですが( ´ー`)

今日よりは人数少ないかな~と一瞬思ったのですが、明日のマーベラスさんのイベントの最後に大きいのが控えてるので逆に人数多そうな感じですね(笑)

明日はがっつり前で~っていう気は無いので、後ろでゆっくり見てる事にします。


後は、イベントの愚痴はいっぱいあるのですが、ここで言ってもしょうがないのでもう書きません~。

言ってもどうにもならない連中ばかりだと思うので。


でわでわ~。

明日~。

いよいよ明日はゲームショウ!

という事で、もう少ししたら出かけます(笑)

コミケやらと同じ感じで最寄線の始発駅行きです( ´ー`)

参加される皆さん、数少ない麻衣さん補充場所です!

精一杯楽しみましょう!


さて、今日は秋葉原でゆいさんのアルバム発売イベントの整理券配布日だったわけですが、皆さんはどうだったのでしょうかね?

私は目的通りにソフマップさんのサイン会の整理券をゲット。

今回は1麻衣だけでした。

全て回る人はどれくらい居るんだろう…。

そういえば、開店時間辺りで必死に走ってる人を何度も見かけました。

きっとこれから他の所も回るんだろうな~と生暖かい目で見てました(笑)

果たして24日のサイン会、間に合うのだろうか( ´ー`)



そしてそして音ちん出演情報。

「カラフルアクアリウム」

http://www.eufonie.jp/product/aqua/index.html

メインっぽい感じですかね?

青山さんが居るので声優さん的には十分です♪

11月、何気に増えてく気が…。

ま、まぁ気にしな~い、気にしな~い(^^;)

でわでわ~。

予定

さてさて、23~4日の予定が決まりました。

23日

ゲームショウではぴねす!のイベントを見る(2回共見られるのかな?)

24日

ゲームショウではぴねす!のイベントを見る→秋葉原へ移動→ゆいさんのソフマップでのサイン会に参加

こんな感じになりました。

ちょっと頑張りすぎか?

というわけで、明日は有休を取ってあるのでソフマップの整理券を貰いに行ってきま。

開店時間の少し前に行けば大丈夫かな?

でわでわ~。

マジですか…。

ホビらじが休止だそうです。

毎回楽しみにしてたのでとても残念です( -_-)

きっとまた戻ってきてくれると信じて待ちましょうかね。

音ちん分の定期補給場所が無くなってしまった・゚・(ノД`)・゚・

でわでわ~。

マジですか…。

ホビらじが休止だそうです。

毎回楽しみにしてたのでとても残念です( -_-)

きっとまた戻ってきてくれると信じて待ちましょうかね。

音ちん分の定期補給場所が無くなってしまった・゚・(ノД`)・゚・

でわでわ~。

やっと3人。

プリズムアークをやり、プリーシアルート終了。

これで3人終わったので他のキャラが出来るようです。

今回は事前に攻略サイトで最初に攻略可能なキャラを調べていたので良かったです。

シスターヘル以外は普通に出来ると思ってたので( ´ー`)

とりあえず3人終わって色々わからない部分が溶けてきました。

プリズムアークは全員やれそうです。

…………長いですがorz

今月は購入予定は3本で来月は何本かな~と10月発売予定リストを見ましたが、何と!

今の所0本でした~。

もしかしたら音ちん出演作を見落としてる可能性もありますが…。

このまま0本のままなのだろうか!?

でわでわ~。

あふん

はぁ~。

今日はゆいさんのライブのチケット予約開始日でしたね。

私も時間前には何とか帰れました。

で、10分前から待機…。

2~3分前に何となく更新してみる…。

…………あら?

凄く重くなってました。

その時点で何となく予想は出来てたんですけどね~、アハハハ。

そして開始時間の19時に更新をポチッと。

…。

………。

………………。

やっぱりかorz

案の定全然繋がりませんでした( -_-)

もうね、何人スタンバってたのかと(笑)

やっとの事で申込完了。

返信メールの時間を見ると…19時1分過ぎ。

駄目だこりゃ・゚・(ノД`)・゚・

と凹みモードでプリズムアークを始めましたとさ(笑)



気をとりなおして、今日のイベn(ry

もう良いか(笑)

でも一つだけ。

ういんどみるさんの更新情報を見た限りではキャラソン歌うっぽいですね。

やばっ、24日どうしよう……。

でわでわ~。

明日ですな~。

いよいよ明日はゆいさんのバースデーライブのチケ取り合戦です(笑)

果たして開始時間の19時に家に居る事が出来るのだろうか…。

普通に帰れれば間に合うんですけどね。

きっと前回のライブよりも申し込む人というか、開始時間前にPC前に張り付いてる人が増えてると思うのでどうなるやら。

即完売は無いと思いますが、せっかく横浜まで行ってゆいさんの姿が全然見えない!っていうのは勘弁ですからね~。


さて、今日のイベント情報。

まずはこちらを

http://www.mmv-i.net/tgs/blog/

13日の分を見てください。

え~っと・・・キャラソン?(笑)

OPを歌ってる人は声優さんでは無いので違うとして。

一体どうなるんだ!?

でわでわ~。

ど、どうしよう…(悩)

東京ゲームショーにおt…後藤麻衣さんが出演される可能性が濃厚になってきました。

23日の方は紹介文見る限り出てこないっぽい(?)ですが、24日の方には出る感じです。

24日…榊原ゆいさんのイベントあるんだけどな~。

幕張メッセ、何気に遠いんですよね(笑)

今、24日は幕張まで行こうか秋葉原に行こうか迷ってます。

次の日が仕事ということもあるので、時間的にどうなるかも関係してきますけどね。

そういうタイムスケジュールって事前に載るのかな?

出てくれれないと逆に困ったりしますが( -_-)

とりあえず、こんな感じです。

http://www.mmv-i.net/tgs/index.html

でわでわ~。

あらら…。

「デスノート」の漫画家逮捕

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics_and_animation/?1157599127

だそうです。

ナイフ1本で逮捕ですか…。

でも、最近の悪いニュースを見てるとそれもしょうがないかなと思ったり。

ヒカルの碁とかデスノートとかの漫画は書店ではどうなるんだろう?



さて、音ゲーの新しい情報がまた入ってきましたね~。

ウサミミな妹です。

12月発売予定ですが、これはちょっとな~って感じです。

声優さんは好きな方が多いですが。

今の所げっちゅ屋のみの情報かな?

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=285325

でわでわ~。

17分、17分…。

ホビらじ、一瞬で終わりましたな~( ´ー`)

ってまたケーキか!

音ちん誕生日関係で前回2個あったので計3個ですね(笑)

その場に居た声優さんって誰だったんでしょう?


さて、今回は短い中で三国志第3回の結果発表がありました。

・・・


安玖深軍の勝利!!!!

え~、正直今回何もしてない私としては「あら?」っていう感じです(笑)

何はともあれ良かったです!

これで全員1勝と並ぶ形になりましたし。

次回の事が無かったのが残念でした。


次回の事と言えば、ロトですが、次回どうするんでしょう?

結果だけ言って次回の番号選びとかしてないんですが・・・。


ふむ~、何だか色々な不安要素があってガクブル状態です( -_-)

早く通常営業に戻ってほしいところ。

でわでわ~。

あま~い!

どこかの石の方じゃありません(笑)

あま~い!のは「こいちゅ!」でした。

先ほど絢子さんルートが終わったのですが、甘い!甘すぎる!

途中なんどニヤニヤニヤとした事か。

ストーリー的に落ちる部分も真柚と比べると軽かったので、ずっと甘い感じで進められました。

甘々良いわぁ( ´ー`)

が、絢子さんルートの時のシン(親友キャラ)が良すぎて、夏音が出来なさそうです。

多分、夏音のルートでシンが絡んできそうなので・・・。

特に何もなく祝福~なら全然問題無いんですけどね~。

こいちゅ!をプレイした方、そこのところどうなんでしょう?(笑)

でわでわ~。

1回休み。

ネタが無いのです。

とりあえず、今日は22と29日の分の有休申請をしました。

何も問題がなければイベントに行けるでしょう。

でわでわ~。

こいちゅ!漬け

今回は「こいちゅ!」です( ´ー`)

何気に思ったより長かったです(笑)

戯画作品なので短いかな~と思っていたのですが(笑)

で、とりあえず真柚をクリアしましたとさ。

次は誰にしようかな~。

基本的に「こいちゅ!」のヒロインの声優さん達は皆私の声優ランキング上位に居る方ばかりなので(というか、1位から4位まで?)どのキャラをやろうか迷うんですよね。

やった印象としては絢子さんが良い感じに可愛かったです(笑)

ということで次は絢子さんかな~。

「こいちゅ!」が終わったら初恋撫子も待っているので、頑張って終わらせねば。

でわでわ~。

秋葉原に行ってきました。

良く土産屋にあるお菓子の名前ではありません(笑)


さて、先週行ったばかりなのにまた秋葉原に行ってきました。

今日行ってきたのは「HONEY」の予約をする為でした~。

とりあえず、メッセサンオーさんとソフマップさんで予約。

ミニライブとサイン会は1つずつ押さえとかないと(笑)

で、メッセサンオーさんでついでに「こんぼく」も予約してきました。

まだどうなるかわかりませんが、イベント内容次第では買ってイベントに行こうかなと。

・・・これで仕事休めなかったらどうしようかなぁ( ´ー`)




そういえば、Tarteさんの「カタハネ」のキャストが発表されましたね。

音ちんがメインですよ!

この瞬間、「カタハネ」の購入が確定しました。

あとは「遥かに仰ぎ、麗しの」の予告ボイス?みたいな物が配信されているのですが、音ちんのキャラが良くわからなくて良い感じです(笑)

最後の一言の声が普通の声になるのかな?

でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

