

とりあえず揃った。

今日、帰りに「G'sマガジン」を購入。

せっせとエステルを組み上げる。

フィーナ、麻衣の横に並べましたとさ( ´ー`)

…何かフィギュア増えてきたよ?

ヤバイヤバイ。

こっちに手を出してはいかん!

ってもう手遅れっぽorz

フィギュアコレクターの気持ちがちょっと理解できましたとさ(笑)

でわでわ~。


や、止めさせない気か!?

アリスマチックのゲーム終了時のボイス。

ユメ

「えと…、お別れなのですか? 

お名残惜しいです…。」

まだ頑張れと?

止めるなと?

俺にどうしろと?

でわでわ~。

JC

ディープインパクト、面目は保たれた。

今日はジャパンカップでした。

ディープが凱旋門賞後、初のレースと言う事でどんなレースが見られるのかと思っていたのですが、蓋を開けてみれば何て事は無い、いつものディープでした。

最後方に位置し、第3コーナー辺りから前に出ていき、外を回って最後の直線で抜いていく。

いつものパターンでしたね。

でも、ちょっと前ほどのキレは無くなってきたかな?

前までは来年も走ってほしいと思ってましたが、今年で引退するのは正解ですね~。

あとは有馬記念でラストラン!

ディープの走りをして終わってほしいですね。

でわでわ~。

何でかなぁ…?

現在アリスマチックをプレイ中です。

このゲーム、主人公に声があるのですがフルボイスじゃなくてパートボイスなんです。

体験版の時点でわかってた事なのですが、改めて残念で( -_-)

き…、空野太陽さん、好きなのでションボリです。

で、何故パートボイスにしたのでしょうかね?

1.予算の都合上

声優さんのギャラはワード数らしいですからそれで?

2.重要な部分に声を入れて意味を出したかった

重要な部分には一応声があるのですが、重要で無い部分、挙句の果てには他のキャラとの同時に驚く部分「え!?」とかのセリフにも入ってるからそれは無いか( ´ー`)

3.何となく

思いつきませんでした(笑)

どうせならフルにしてほしいし、主人公に声は要らん!って人にはオンオフ出来るようにすれば何も問題は無いと思うんですけどね~。

と、主人公と冬芽の声優買いだったので愚痴ってみた。

でわでわ~。

買ってきましたよ、と。

本日購入物。

・遥かに仰ぎ、麗しの

・カラフルアクアリウム

・リアリア

です。

これが私の限界です(笑)

この中でもし最初にやるなら「遥かに仰ぎ、麗しの」ですが、それすらいつから始められるかわからないという( -_-)

アリスマチックがどれくらいの長さなのかわからないけど、頑張って早めに終わらせて次に進もう。

…何かもの凄い追われてる感じ?(笑)

でわでわ~。

終了!

さて、今日、長かった「ひぐらしのなく頃に」が全て終わりました~!

何だか1ヶ月くらいかかってます(笑)

部活メンバーの大立ち回りは爽快で面白いですね~。

ところどころで「ん?」と思うようなところもありましたが、全体的には良い作品だったと思います。

私の中では「中の上から上の下」辺りですかね。

話の中では「皆殺し編」が結構好きです。

あ、知らない人が「皆殺し編」って見たら皆をどんどん殺してくだけの話だと思われそうですね…(笑)

そんなんじゃないんです!

奇跡なんですよ!奇跡!

「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ。」

あれ?( ´ー`:)

と、とにかく!

惨劇がお望みの方はどうぞやってみてください。

でわでわ~。

何も無いと…。

書く事がありません。

今日もいつもの如く「ひぐらしのなく頃に」です(笑)

祭囃し編に入ってかけら紡ぎ中なので今週中には終わるはず。


そういえば、金曜日に整理券を貰ったあとちょこっと買物してる時に探していた物を発見。

「ぼくのご主人様!?」という富士見ミステリー文庫から出てる小説です。

小説を書いてる人は全然知らないのですが、挿絵を描いているのが私の大好きな「和泉つばす」さんなのです。

地元とかでは全然見つからなかったので、諦めていたのですが、やっぱり秋葉原は品揃えが良いですね~( ´ー`)

で、ちょこっとだけ読んでみました。

…。

……。

………。

( ゚д゚)ハッ!

寝てた(笑)

内容は、まぁ、そんな感じです(笑)

「和泉つばす」さんで思い出しましたが、ソフマップさんの萌札の新テレカ、この方が描いてるんですよね~。

しかもあの「いおりん」です。

これは是非ゲットせねば!

…萌札、どれくらいあったっけなぁ。

でわでわ~。

ホントに一人かよ!(笑)

今日は土曜日ですが、どこかの祝日の振り替えで出勤日でした。

…が、私以外全員休みorz

とりあえず出来るものだけ終わらせ、空いた時間に小説を読んでました(笑)

ぶっちゃけこっちの方が居心地良い( ´ー`)

が、帰りになると自分の居る所以外は真っ暗なのでビクビク。

とまぁ、そんな感じでした。

でわでわ~。

(居心地良いけど仕事にならん( -_-))

ゲットだぜ!

さてさて、今日とらのあなさんに並んでた方々、お疲れ様でした~。

とても寒かったですね( -_-)

もう、ガタガタブルブルゴホゴホしっぱなしでした。

無理して動くもんじゃありませんorz

並び中、まぁいつも通り暇だろうな~と思ってたら、何か最近良く会う方々に捕捉される(笑)

そして暇どころじゃなくなりましたとさ( ´ー`)

何だかんだで整理券はゲット。

とりあえず参加は確定したので良しとしますか。

その後、危なく連行されるところを回避し、買物を済ませ、帰宅。



さて、明日も仕事です。

もしかしたら私一人だけの可能性もあるらしいです。

そしたら自由にしてられるんだけどな(笑)

でわでわ~。

明日は~。

並びです!

仕事は休む!

あとは体一つ持っていくだけ!

あ、全額前金予約だからその分のお金もか( ´ー`)

明日、私に近づいたらやけどするぜ!

…、いや、普通に、盛大に、思いっきり風邪をうつす可能性大でございます( -_-)

なかなか治らんのですよ、グスン・゚・(ノД`)・゚・

でわでわ~。

えと…2?

17日の有休届けを今日出しました。

これで後は行くだけです。

あくす会です。

メンバー豪華です。

これは必ず行かねば。

…あれ?

そういえば、もうアソビットさんでも予約してる。

( ´ー`)

でわでわ~。

きのうにっき。

昨日は映画「DEATH NOTE」の後編を見に行きました~。

細かい感想はこれから見に行く人も居るかもしれませんので言いませんが、一言。

そこはかとなくエロかったよ?(笑)

以上です( ´ー`)

でわでわ~。

「ひぐらしのなく頃に解」を始めました。

まだ最初の所ですが。

暇つぶし編が何気に面白かった。

あと半分、終わるのはいつだろう…?


でわでわ~。

暇~。

最近仕事が暇です。

今日も時間中半分位は暇でした。

でも、そんな日に限って定時ギリギリに仕事が…。

さっさと片付けて帰りましたとさ。


お?ちゃんとした日記じゃね?(笑)

さて、「カタハネ」が延期したので次の期待作、PULLTOPさんの「遥かに仰ぎ、麗しの」を楽しみに待つとしますかね。

ちゃんと音ちんも出てるし、デモムービー見た感じでは結構良い感じ。

でわでわ~。

(タマ姉終了、あと二人を残して再びひぐらしへ(笑))

あだだだだだ!割れる割れる割れる!

はい、雄二のセリフですがタマ姉です(笑)

というわけでタマ姉ルートやってます。

流石にタマゴサンドのように1日じゃ終わりませんでした。

犬とじゃれてる時が可愛かったです(笑)


そういえば、「カタハネ」が再延期みたいですね。

1月26日とずいぶん延ばしたな~って感じです。

流石に3度目の延期をするわけにはいかないですしね(笑)

今月発売物では結構期待していた作品だったのでちょっと残念だったりもしますが、ちゃんとした物を作って欲しいので指をくわえて待ってます( ´ー`)

でわでわ~。

(あぁ!ゲンジマルがタマ姉の所に!)

タマゴ、タマゴ、タ~マゴサンドを食べちゃうぞ♪

というわけで、今日は東鳩2より笹森花梨ちゃんです。

連続でこのネタは面白くないか( -_-)

一言だけ言わせてください。

「黄色い子はいらない子じゃありません!!!!」

以上( ´ー`)

でわでわ~。

や、大丈夫ですから。

大丈夫じゃありませんorz

咳、一向に止まる気配無し。


昨日の日記です。

昨日は一日中「ToHeart2」をやってました。

というより、いいんちょルートをやってました。

まず、声で和む( ´ー`)

早口言葉で和む( ´ー`)

性格で和む( ´ー`)

妹で和む( ´ー`)

桜で感動・゚・(ノД`)・゚・

うん、良いお話でした。

いいんちょかわいいよ、いいんちょ。

そして不覚にもいいんちょの妹に心が(笑)

まーりゃん先輩共々アナザーの方がとても楽しみになりましたとさ。

次は珊瑚&瑠璃をやろう。

でわでわ~。

咳、止まれ!

止まりやがれちきしょう!

あ、いえ、止まってください、ほんと、すいません、何か。

お願いします。


と、今週頭から咳が酷くて辛いです。

仕事場で他の人に迷惑がかかるのでそれが気がかりです( -_-)

毎年毎年どうにかならんかな~…。


さて、先ほどPS2版「うたわれるもの」をクリアしました~。

レベルとかステータスとか上限まで上げようかと思ってたんですが、ちょっと時間がかかり過ぎるので断念。

一気に最後までやっちゃいました。

あぁ、前にPC版をやっていましたが、それでも感動・゚・(ノД`)・゚・

「うたわれるもの」、名作です。

でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

