

二日目終了!

私のコミケ二日目が終了しました。

今回は買い物自体は11時30分頃全部終わりました。

Leafにならび、PULLTOPへ行きテレカが無くてションボリしながら東へ行き、「ねこぱん」で「めもらるクーク」の本をゲット。

で、戻ってきてランティスさんで栗の子とゴトゥーザ様のアルバムを買い、ういんどみるさんでボーカルコレクションを買い、終了( ´ー`)

何か今日もいっぱい買ってしまいましたorz


とりあえず初日と二日目で買った物~。

オーガスト

・冬コミセット

ラッセル

・えびちゃんメールブロック

・「いつか届くあの空に」テレカ

・私誰キャラソンCD vol.2

minori

・ドラマCD BOXセット

・優子テレカ

・地獄グラス

電撃屋

・ななついろ★ドロップスセット

・ななついろ★ドロップススティックポスター2種

ういんどみる

・ボーカルコレクション

・テレカ

PULLTOP

・カレンダー

ヴューズ

・「なるかな」卓上カレンダー

・lightカレンダー

feng

・ドラマCD第2、3巻

Tarte

・「カタハネ」サントラ

・「カタハネ」アルバム

・「カタハネ」テレカセット

フロンティアワークス

・ToHeart2冬コミセット

・ひぐらし冬コミセット

・efドラマCD第2巻

Leaf

・紙袋セット

・甘露樹画集

・アレンジアルバム

ランティス

・栗の子最新アルバム

・ゴトゥーザ様アルバム

・SORA

RONDO ROBE

・このたまCD

ねこぱん

・めもらるクーク新刊

以上!

計算しない、計算なんかしないぞ~。

さてさて、明日はとうとう最終日。

東に吶喊します。

もの凄い寒いでしょうけど、参加される方はがんばりましょ~!

でわでわ~。


1日目終了!

冬コミ1日目が終わりました。

本日参加された方々はお疲れ様でした~。

私は会社の大掃除から途中で抜け、12時過ぎ位に現地に着きました。

で、あらかじめ立てていた予定通りに「Leaf」さんへ…。

並ぼうとスロープを降りて行くと、スタッフの「今から並んでも時間内には買えない可能性が~」という声が聞こえ、その場を後にしました(笑)

なので次のあまり並ばないで買えるところを何ヶ所かまわり、その後に少し並ぶところをまわり、あとはもう用が無かったのでオーガストさんへ並び、その後捕まりました(笑)

あとは暇つぶしに皆で無料配布まわりとかしてました( ´ー`)

さて、明日行くのは~…3ヵ所かな?

無事に買えると良いなぁ。

買えようが買えまいが、確実に午前中には全て終わって即帰ってそう(笑)

でわでわ~。

明日から三日間。

29~31日は冬祭りです。

冬なのにもの凄い熱気のあるお祭りです。

私は日が頂点を過ぎた頃に到着予定。

17時いっぱいまでまわって色々買わねば。

え?買わなきゃ良いんじゃないのかって?

体が勝手に動くので無理です( ´ー`)

というか、病気です(笑)


さて、明日からの三日間の用意でもしますかね。

冬に会場で徹夜してる人達はご苦労様。

凍っちゃえ♪


でわでわ~。

もう少し、もう少し。

明日仕事して、明後日は会社の大掃除です。

明後日の大掃除が終わり次第コミケに直行です。

今回の達成率は如何に?



さて、ゲームの方ですが、前に「カラフルアクアリウム」を始めたと書きましたが…、今は「かにしの」やってます(笑)

一人やってないキャラが居たのでそれをやろうかと。

何だかんだ言ってもただ「カラアク」から逃げただけですが( ´ー`)

アリサが好かないキャラだったのと、「わちゃし」ってのはちょっとね(笑)


あとは、今日会社帰りにコミケ資金+1月資金をおろしてきたわけですが…さ、財布が分厚いよ。

こんなにおろしたのは初めてです。

これが1月終わった頃に無くなってない事を祈ります(笑)

でわでわ~。

今日は何の日。

今日はクリスマスらしいですよ?

普通に会社行って仕事して帰ってきましたよ?

普通の日でしたよ?

無神論者ですから( ´ー`)

さて、今週末に迫った冬祭り。

とりあえず昨日のうちに3日目東の行くリストは多少出来たので今日は企業のリストアップ。


………………リストアップ中…………………

良し。

欲しいのあげただけだけど、これくらいかな~。

で、総額はっと…。

ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

まぁ、全部行けるわけではないので多少減りますかな。

初日に開場時間に行けないのがもの凄い痛いですな。

上手い事予定組んで回らないと買えない物が大量に出そうorz

あれか、あまりお金は使うなという神のお言葉か!?

……この日記の4行目を見ろ、自分( -_-)


でわでわ~。

何か色々。

今日は書く事が多いっぽい?


さて、先ほど有馬記念が行われました。

ディープインパクトのラストランのレースでした。

1着で締めくくって欲しかったですが………そんな事気にする必要も無いほどの快勝でしたね( ´ー`)

この走りがもう二度と見られないと思うと、自然と涙が・゚・(ノД`)・゚・

これからはディープの子の活躍を楽しみにしましょうかね。

そして大好きな馬のもう1頭、「スイープトウショウ」はあの時点で終わったな~と思いました(笑)

アレが一度も無ければ良い走りは出来るんですけどね( ´ー`)

ディープが居なくなり、次代は誰が出てくるかな?


競馬はここまで( ´ー`)

――――――――――――――――――――

さてさて、二週間位かかってしまいましたが、ようやく「遥かに仰ぎ、麗しの」こと「かにしの」が終わりました。

前の日記でも書きましたが、コレはアタリです。

私の中ではですが(笑)

オススメプレイ順は

みさきち→すみすみ→殿ちん→しのしの→みやびーです。

※もう一人、「榛葉邑那」というキャラが居るのですが、ちょっと苦手そうなキャラだったので未攻略です( -_-)

※エピローグはよそからセーブデータを持ってきて鑑賞済(笑)

個人的にはシナリオにもキャラにも満足です。

が、不満が。

何故リーダさんとか三嶋さんとかかなっぺは攻略キャラじゃないんだ!

メインヒロイン!っていうキャラよりキャラクター紹介で4、5番目辺りに紹介されるキャラやサブキャラの方が気に入るという私にはそこが不満です( -_-)

主人公も、後半のアレ以外はそこまでヘタレっていうキャラではないし、むしろ諦めない性格は好感が持てるので良かったです。

あぁ、ここまでベタ褒め出来る作品は久しぶりです(笑)



で、またまた前の日記で書いた「次にやる作品」ですが、「カラフルアクアリウム」をインストールして少しプレイしてみました。

…。

………。

……………。

何このバカテキストorz

読むの辛いわぁ~・゚・(ノД`)・゚・

「かにしの」の次にやれる作品ではありません(笑)

が、他の積み音ゲーは

・リアリア

・こんぼく

・StarTRain

・ef

です。

あ~、え~っと、これは~、

どうしよう( -_-)

1月の「カタハネ」まで待とうか(笑)

上記3本(ef除く)でオススメはありますか?

あ、無ければ無いと仰って頂ければ(笑)


でわでわ~。

気力が…。

ゲームをやる気力しかありません( -_-)

とりあえず、茄子が出たので懐が多少暖かくなりました。

…ホントに多少orz

現在プレイ中の「かにしの」ですが、まだ終わらず。

今はりじちょ~ルート途中です。

全員終わってませんが、うん、これは当たりだね。

そうなるとこれが終わった後やるゲームに困ります。

「カラフルアクアリウム」とかはやらない方が良いのかな?(笑)

昨日購入した「ef」は後編が出る頃にやろうと思います。

来年中には出なさそうなので再来年とかになりそうですが( ´ー`)

う~ん、やっぱり青山さんも居るし、カラアクかな。

でわでわ~。

な、何故だ!?

ういんどみるさんのコミケ情報が出ました~。

ボーカルコレクションCDなるものが出るようですね。

で、その下。

「春姫&杏璃のメールフィルター」

お?という事は、次は…?

「準のメールフィルター」

ちょ!え!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

待って待って、そこは「すもも&小雪先輩」とか「すもも&伊吹」とか「すもも&沙耶」とか「すもも&かぁさん」とか「すもも&タマちゃん」とかじゃないの!?

ビックリですよ。

で、メールフィルターですが流石にキャラが描いてあるのは使えませんorz

マークとかロゴとかなら良いんですけどね~。

でわでわ~。

変更。

PCの壁紙が変わりました。

今月号のコンプティークについているCDに入っていた麻衣のものに( ´ー`)

あぁ麻衣がいっぱいいるよ…。

これだけでちょっと幸せになれる単純な私でした。

まだドラマCD聴いてないのですよね~。

PS2版の共々。

早く聴かねば。

でわでわ~。

かにしの

アリスマチックが全員終わりました~!

そしてそのまま次のかにしのこと、「遥かに仰ぎ、麗しの」へ。

いきなり最初に出てきてくれたのでかなり嬉しかったり(笑)

評価はなかなか良いようなので期待してます。

とりあえず、立ち絵なしのキャラですが、「弥生」というのが前々作の「ゆのはな」のゆのはかな?

久しぶりに聴きました( ´ー`)

それにしても、みさきちはイメージ通り良く喋るキャラですね~。

それもまた良しと。

でわでわ~。

もうね、もうね…。

あふん( ´ー`)

一人10秒ずつという制限付きでしたが、大満足です♪

これでまだまだ戦えます!

まだまだ戦えるけど…次の機会も欲しいな(笑)

あとは自分の不甲斐なさに凹みorz

もうちょっと度胸を持ちたいね。

でわでわ~。

はぴねす!DVD発売記念イベント

今日は「はぴねす!」のDVD発売記念イベントに行ってきましたよ~!

私が今日行ったのはアソビットさんの「トークショー&ミニライブ」な内容のイベントでした。

今回は整理券番号順に入場とかではなく、テキトーに並び、入場時に座席番号を抽選(クジを引く)で決めて座るという感じでした。

悪い席だったらどうしようとか思いつつクジを引く…。

整理番号「10」番

お?

1列に10人ずつ席があったので、ギリギリ最前列の一番右に座れました。

前に誰も居ないって素晴らしい( ´ー`)

で、司会進行の方(アニメのスタッフさん)の紹介で準にゃん役の「結本ミチル」さんが登場。

この方は生で見たのは初めてでした~。

第一声を聴いて…

「じゅ、準だ!」

とか思ってました(笑)

今回は結本さんが進行をやるとの話だった気がするのですが、実際のところは…。

そしてその後はついにはぴねすヒロインズの登場!

の時に、司会進行の方が一人ずつ名前を読み上げていったのですが、とあるところで突っかかる。

日向裕羅さんのところでした( ´ー`)

かわいそかわいそなのです(笑)

このミスの言い訳を後にしたのですが、曰く「アフレコ時は皆役名で呼んでるので、とっさにご本人の名前が出てこない」との事でした。

…その手に持ってるのは進行台本じゃないんでしょうか?(笑)

名前とか載ってなかったのかな?

で、登場ですよ。

結本さんの登場時もそうだったのですが、客席の右側から入って来るのです。

私は一番右側です。

スカートをひらひらさせながら皆さんが目の前を通過していきました( ´ー`)

あぁ、スカート短いよ!

というわけで登場後自己紹介。

位置は客席から見て左からゆいさん、未亜さん、麻衣さん、裕羅さん、結本さんの順番でした。

最前ど真ん中が羨ましい…。

トークは司会の方が質問を振って、後は放置プレイ(笑)

出演者さんに任せっきりでしたね。

質問内容は

「自分のキャラの見所(?)」

「アフレコの時の面白い話」

等などでした。

質問数はあまり多くなく、それぞれで膨らましたって感じですね~。

印象に残ったトークの内容は

杏璃や小雪先輩がマジックワンドに乗れるのはドラえもん効果だと未亜さんが言った後に麻衣さんがチャクラと言って「ナルトか!」と自分ツッコミをした所とか、最後の挨拶で麻衣さんの番になって話してた時に未亜さんが「足、元気をつけて」と言い、麻衣さんが「あ~、そんな事があったんだってね」と頑張ってごまかしてたりしたところですね(笑)

あとは何気にハチの話が結構ありましたね~。

キャストさんの服が面白いとか、いつもアフレコの時に隅に座ってて誰も近寄らないとか。

風邪を引いてるので近寄らない方が良いと優しい所もあったり。

それを自分に風邪がうつるからあまり近づかないでくださいって話と勘違いされたりとか(笑)

キャラ同様にキャストさんも愛されてますね~( ´ー`)

というかオイシイですね~(笑)


トーク部分も終わって次はミニライブ。

歌った順番は

未亜さん、裕羅さん、麻衣さん、ゆいさんの順でした。

未亜さんだけが残ってステージ上のテーブル等を撤収中、未亜さんがフラフラ。

私の近くに来て、「あ、ここから未亜の声が聴こえる」とスピーカーの傍でボケてから戻っていきました(笑)

歌の方ですが、もう3回ほどTGSで聴いているので、ノリ方は何となく覚えてました。

曲の感想はTGSの時に書いたので割愛。

未亜さんは、何だか一生懸命さが伝わる位頑張ってました。

次に裕羅さん、歌詞を間違えずに歌えました(笑)

が、その後麻衣さんを呼ぶ時にキャラ名が出てこず、オロオロ。

裕羅さんはこうでなきゃ!(笑)

そして麻衣さん、事前に裕羅さんに呼び間違えられたので間違えても裕羅さんのせいという事で油断したのか、ちょっと間違える( ´ー`)

流石です(笑)

最後にゆいさん。

未亜さんが最初だったのでゆいさんは最後か~、ならEDとかも歌ってくれるのかな?とか思っていたのですが残念( -_-)

とりあえず皆で拳を振り上げてました(笑)


そんなこんなな約1時間。

プレゼント抽選もはずれ、無事終わりましたとさ。

会場退出時にAPさん発見。

やっぱり居るのね(笑)

その後池袋へ。

色々買物して帰宅。

以上!

もう疲れました。

イベントが疲れたとかじゃなくて、日記を書いてるのに疲れました(笑)

なので今日はコレで終了!


でわでわ~。

いよいよだ~。

明日と明後日は「はぴねす!」のアニメDVD発売記念イベントですよ~。

私が参加するのは土曜日がアソビットさんで日曜がとらのあなさんです。

もうね、テンション上がりっぱなしですよ。

どうやって下げれば良いのかと。特に明後日とか。

アソビットさんはイベント前に座席抽選があるので、席がわからないんですよね~。

なるべく良い席を引けるように祈るばかりです。

そういえば、とらのあなさんのイベントって握手会だけなんでしょうか?

とらのあなさんのHPでは「握手会」としか書いてなくて、「はぴねす!」のアニメのHPだと「トークショー&握手会」となっているのですが…。

とりあえず楽しみです。

でわでわ~。

あと一人。

アリスマチック、ユメが終わり残すところあと一人となりました。


…ユメちゃん、えがったよぉ・゚・(ノД`)・゚・

あ~いう子はちゃんと幸せになるべきです!

もうね、顔が赤くなってる立ち絵見てるだけでもかぁいいな~って思ってしまいますね。

お、お、お持ち帰りぃぃ~~!

でわでわ~。

light新作トークイベント

北へ行くより南です(笑)

さて、昨日の事になりますが、秋葉原のキュアメイドカフェさんで行われた「light新作トークイベント」に行ってきました~。

キュアメイドカフェさんは行った事無かったので(というか、今回メイド喫茶なるものに行ったのが初めて)、どんな所かな~と思って行ってみたら、意外と落ち着いた感じなところでした。

イメージとはちょっと違ったかな(笑)

で、トークショーの出演者はlightの代表の方と、シナリオライターさん二人でした。

正田さんかっこいいよ正田さん。

今回は発表されている新作、「R.U.R.U.R」と「潮風の消える海に」と「Dies irae」のお話でした。

最初に「潮風~」

この時に初めて8800円じゃないということを知りました(笑)

痛い話じゃないそうなので、安心して買えるかな?

ダウンロード販売もするようですが、個人的にはパッケージも欲しい人なのでパッケージ版を買う予定。

次に「R.U.R.U.R」のお話。

この作品ともう一つの作品には事前に資料が配られました。

見てみると…

総エンディング数………え?

ゲームにおけるキャラの担当…………え゛?

しかもCGもたんまり載っておりました( ´ー`:)

びっくりですよ(笑)

一般向けではなく、声優さん達用の資料みたいですね。

とりあえず目を通しましたが、この作品を描いてる人(泉まひるさん)は私がかなり好きな人なんですよね~。

ゲームはイミラバしかやってなかったりしますが(笑)

ちょっと買いたくなりました。

音ちんが出るなら100%買いますよ?(笑)

2月の他の発売ソフト次第って感じです。

最後に「Dies irae」のお話。

「ディエス イレ」と読むそうです。

サブタイも含めると長いです(笑)

この作品はナチスのお話だそうです(笑)

HPを見るとわかると思いますが、かなりかっこいい系のソフトみたいですね~。

友人がこの作品にとてもお熱みたいです( ´ー`)

私も話を聞いていてやってみたいと思わされました。



で、一通りトークも終わり、最後に限定プレゼントの話に。

抽選と書いてあったので、ジャンケン以外を期待していたのですが、やはりジャンケン…( -_-)

え?結果ですか?

ハッハッハ!

ジャンケンなんか大嫌いだこのやろーーーーー!


はい。

やっぱりトークショーとか行くとその作品がやりたくなりますね~。

流石というか何というか。

上手いな~って感じです。

さて、lightさんの発表済新作、私は3本中何本買うのだろうか?

でわでわ~。

(正田さんかっこいいよ正田さん(笑))

アリスマチック漬け

今日はアリマチックのち昼寝のちアリスマチックな1日でした。

ユメ攻略に条件があるので、それを終わらせてやっとユメルートに入れます。

他のキャラでユメにはやられまくってるので、もうホントにやっとという感じです( ´ー`)

とりあえずそれ以外は何もしてないという…。




駄目駄目だorz


でわでわ~。

お?

何故か参加する事になったlightさんのイベントですが、抽選か何かで色紙の限定プレゼントというのがあるのです。

で、本日その色紙が増えてたんですが…。

…!?

音ちんのが!!

しかも3麻衣も!!

や、やば…、俄然気合いが入ってきましたよ~っ!

そしてそこには『潮風の消える海に』榎木田 美潮役・安玖深 音の文字が。

あ、また1本増えたっぽ?(笑)


でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

