

壊れた…。

PCが……。

いや、正確に言うとモニタが。

何故か知らないけど昨日つけてたらいきなりモニタの電源が落ちて、電源ランプがついて消えての繰り返し。

電源まわりの接触かなぁ。

朝つけた5分くらいで3回消えて諦めて電源切ったし。

で、ここで選択肢が

1、6年間頑張ってくれたのでもう休ませてあげる。

2、モニタだけ買い換えてみる。

2でダメだったらアイタタタな事になるけども。

それに本体の調子も悪くなってね?っていう。

さて、どうするか…。


双剣

モンハンの話です。

昨日初めて双剣を使いました( ´ー`)

総プレイ時間350時間くらいいくのにw

友人達と引継ぎ無しで初めからやったので武器も新しいものを始めようということで。

とりあえず、攻撃方法もさっぱりわからない状態でやってみたけど、スパスパ切ってるのは楽しい(笑)

が、しかし無属性双剣とか駄目過ぎるwww

まだ属性剣作れないからしょうがないんだけどね。

あと、装備無しでどこまでやれるかとやってたんですが、集会所☆4になる緊急クエのドドブランゴにバッタバッタとやられる始末(笑)

しょうがないので服着ましたとさ( ´ー`)

これはこれでまた新鮮だったので、まだしばらくモンハンやれそうかな(笑)



さて、話は変わって今ハマってる「マリア様がみてる」。

現在レイニーブルーを読み終わりました。

思いのほか早いペースで読んじゃってるので、今週中に続きを買わないといけなくなりそう。

あとはOVAが欲しくなったり…欲しく…欲……。


でわでわ~。

そりゃ凄くなるわな…。

天元突破グレンラガンの「グレンラガンパラレルワークス」。

今回のは凄いと話は聞いていたけども、最後を飾るのはこの人。

「吉成曜」

そら凄いに決まってるわww

安心して見られました( ´ー`)

そしてたった1曲分の尺しかないというのが残念でしょうがない。

最初のと今回のにはお金出しても良いなぁ…。


最後に一言。

テラグアームwww

っていうか、似てるとかじゃなくてホントにグアームなのね(笑)


でわでわ~。

マリみて最高ー!!(グリリバ風)

昨日ですが、「マリア様がみてる」のイベントに行ってきました。

1部2部共に参加しましたが、とにかく面白かった!

2時間弱がホントにあっという間に終わってしまいました。

朗読にゲームにトークに歌など、楽しかったです。

朗読は何人か噛んだ人が居たり(笑)

聞いてて頭に風景とかのイメージが浮かんでいくので、予習復習しておいて良かったです( ´ー`)

ゲームは体育祭という事で、玉入れとかしたり、相手の籠にボール入れて自滅してたり、息が上がってる人が居たり、ボールを逆側に投げちゃった人が居たり、思わぬ人がボールを遠くまで投げられたりしてました(笑)

そして歌。

それぞれ、紅黄白のイメージソングを歌ったんですが、黄色がヤバイ。

というか、やっぱり御前様ヤバイww

改めてお姿と美声に惚れなおしましたとさ( ´ー`)


一番の後悔はチケットの先行を逃してしまった事ですねorz

情報収集大事!



で、イベントの前に池袋のアニメイトでマリみての小説を1~3巻まで買いました。

現在3巻の途中。

確か30巻強出てるんだよね…( ´ー`;)

他の出費を自重せねばorz


でわでわ~。

予習復習。

明日はマリみてのイベント、「秋のリリアン祭」。

1部2部とも一般販売ながら、チケット取れたので楽しむためにマリみてを見て予習復習を。

最初に見てから3~4年くらい経ってるかな?

流石に色々忘れてたので1期から3期のOVAまで全部見ました。

OVAは初見だったけども。

やっぱり志摩子と由乃は可愛いなぁ(*´д`*)

メインどころは皆出るみたいだから楽しみです。


ロサロサギガギガギガンティア~♪

………良いなぁ( ´ー`)

関係無いけど、「あなたのハートにギガンティア~♪」ってのを聞いて、同じ能登さん繋がりで「あっなたの胸に~、直撃よ!」を思い出した(笑)


でわでわ~。

恋姫†無双終わった。

、「恋姫†無双」とりあえず終わりました。

2周目、鈴々と朱里同時+ラスト直前セーブでトゥルーいけました。

以下ネタバレ。

























うん、良かった。

1周目、愛紗の最後の「ご主人様」って呼んでたとこを「一刃様!」って呼んだとことか、他のキャラの「友の為に命をかける」的なセリフとか。

何かね、「ふしぎ遊戯」を思い出した(笑)

とりあえず終わったサブは

星、月&詠、恋、霞、華淋さま、蓮華さま、袁紹

以上!

なかでも星、華淋さま、蓮華さまの破壊力は凄いものがありました( ´ー`)

で、トゥルー……いきなり吹いたww

せっかくの挿入歌が途中で止まるわ、「誰か忘れてるような」「誰だっけ?」からのまさかの袁紹組イベントとかw

鈴々、朱里を連続で終わらせた後だから落差がでかいでかい。

まぁ、皆無事って事で終わって良かったんですが…が…が!!

最後のCGの星の扱い酷すぎじゃね?っていう…。

何故あんなに小さいのですか。

最初わからなかったよorz

あと、恋さんや、何故あなたは最終決戦時にその場に居ないで寝てますか?w

びっくりしたよ(笑)


ということで、終了!

あとは謝謝?

三国志に興味を持つのこと。

数ヶ月後には「真恋姫†無双」とか出るし、ゲームやって興味を持ったんだけど、参考資料で良いのって何かな?

何て考えたりしました。

恋姫†無双

アニメを見て、面白かったのでゲーム買ってみて、やってみた。

とりあえず関羽エンド終了。

言いたい事は一つ。


孫権と曹操可愛すぎじゃね?


っていう。

10月16日発売かぁ。

新型PSPの発売日が発表されました。

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/23011.html

値段も定価1万9800円みたいだから、今の2000と同じかな?

発売日、何気にあと一月半か(笑)

懐に余裕があれば購入も考えよう。

minamike

http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/

3期決定!!

製作が童夢なら言うこと無し!

それ以外なら…(´・ω・`)

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

