

アクアプラスフェスタ2008に

行ってきました。

ライブの方は不参加で、フェスタの方のみに参加しました。

いきなり開演時間が30分遅れとかww

会場に入って階段を上り、上り、上り、座席のとこでも段を上り、上り、上り……えぇ、今回の席、2階の後ろから見て最前列でしたよ( ´ー`)

厚生年金会館、前にも来た事あるけど、列ごとの段差が大きくて、一番後ろから見るとかなりの角度になってました(笑)

流石に裸眼(まぁ、眼鏡付ですが)で見てもかなりきっついので双眼鏡持ってきて良かったです。

始まって早速司会の二人が……って、バ、バスローブ!?

浪川さんと小山さんがバスローブ姿で出てきました(笑)

そして浪川さんがリングアナ風に出演者紹介。

ToHeart2から小暮さん、小野さん…て、えぇ!?

何故か出演者リストにない櫻井浩美さんがいらっしゃいました。

何というサプライズゲスト!

とても嬉しい誤算でした( ´ー`)

あとはあれですね、WHITE ALBUM組の声援が凄かった、うん。

そしてそれぞれの作品ごとにトークへ。

基本的に浪川さんが頑張って仕切り、小山さんが引っ掻き回す感じでした(笑)

それにしても、この二人の司会、今回のイベント全体を見て思った。

「あんたら最低だ!」(良い意味で)

出演者にも客席にも女性居るのにね( ´ー`;)

作品ごとのトークの間にあった「アクアプラス検定」、高得点者の商品はPSP-3000で何か今イベントの特別品!というわけでは無かったので、別に良かったのですがあれは無理過ぎる…。

知識とか関係無く、「この後やる生アフレコのコーナーで一番最初に喋るのは誰でしょう」とか完全にカン頼り過ぎるww

なので、最初の方でちゃんと回答する気を無くし、適当に書いて出演者観察をしてました(笑)

その後に生アフレコのコーナー。

ToHeart2、うたわれるもの、T3、ホワルバのキャラが混じった世界。

各作品それなりに知ってると楽しめます。

感想、まーりゃん先輩の為のコーナーだなぁ…( ´ー`)


とりあえず、こんな感じでした。

30分押しで19時30分から開始して、終わったのは22時20分くらい?

3時間弱のイベントでしたが、あっという間に終わってしまいました。

チケ代分は余裕で満足出来ました。

来年もあったら行きたいなぁ……もう少し前で( ´ー`;)


でわでわ~。


携帯電話

流石に変えないと限界っぽいです。

今の機種はauのW32H。

丸3年使いました。

もう充電が持ちませんorz

本体が高くなって基本使用料が~とかそんな話は何のそので突き進んでくれたうちの子も、そろそろ引退したい様子。

で、auのサイトで今出てるやつを見たけども……

良いの無いね( ´ー`;)

背面液晶付、スライド式じゃないやつ、で探すと凄いシンプルなやつしか無かった(笑)

スライド式は絶対嫌だったので、背面液晶を断念。

候補としては「W64S」辺りかな~と目星を付ける。

実際見て手にとって触ってみないと何とも言えないですが。

そして値段も…ねorz

12月は出費が多いのになぁ。

でも、冬祭りまでには変えないとやばそうだからしょうがない…。


でわでわ~。

DVD…BOX?

ついさっき友人から聞いて知りました。

ARIAの第1期のDVD-BOXが出る事を。

その時の私の反応は

「へぇ~。」

友人の言葉、

「ドラマCDが付くってさ」

の言葉に

「そうなんだ」

友人

「その後の話だって」

「ちょwマジでかwww」


公式HPからの引用

アイがARIAカンパニーで働き始めてから、半年が過ぎました。

まだまだ慣れないことも多いけど、灯里のようなウンディーネを目指して毎日頑張って勉強中。

灯里は自分が目標とされることに自信を持てずに戸惑っています。

そんな時、偶然アリシアと会いました。素直に悩みを打ち明ける灯里。

アリシアは自分の時と重ね合わせて、やさしく励ましてくれました。

ある日、アイはリアルト橋までお迎えを頼まれます。一体誰が待っているのでしょうか?


こ れ は 欲 し い !


……え~、第1期のDVD、全部持ってるんですがorz

これが2期か3期なら何も考えずに飛びつくのですが…。

定価18,900円、公式にリンクしてある通販サイトだと最安で14,000円くらい。

3月かぁ。

誰か!誕生日プレゼント(誕生日:3月30日)に買ってちょーだい!!

え?自分にプレゼントで買えって?

そ~ですよね( ´ー`;)

池澤春菜さんのアルバム「Confetti」発売記念イベントに行ってきました。

石丸電気でのイベントは初めてだったので、どれくらいの人数が入るのかわからず、定員100人も居ないかな~と思ってたら、整理番号が130~140番くらいまでありました(笑)

入場前、ソフト館の入口の道に整理番号順に並び始めて最終的には5~6本列が出来て道が埋まってました( ´ー`)

私の整理番号は63番、まぁ、そんなもんだよね…。

中は思ったより広かったけども、椅子が人数分用意されていなくて、後ろ30~40人くらいは立ち見でした。

イベント内容は歌、トーク、握手、サイン入り生写真手渡し、でした。

良い声でした、良い歌でした、早速PCに入れます。

今日バージョン、として楽しませていただきました(笑)

それにしても、握手会の時のプレゼント所持率が高過ぎww

参加者の半分くらいの人が何かしら渡してたんじゃないだろうか。

来月誕生日だからこの機会にとかそういう事なのかな?

私はというと、もちろんそんなものは用意しておらず( ´ー`)

そして握手時のトークも何話せば良いか考えて何もまとまらずグダグダ。

あれだね、久々に緊張したよ(笑)

とにかく、参加して良かった!



で、イベントの前には秋葉原をぶらぶらしてました。

かんなぎ6巻やら何やら、本を3冊購入。

そして秋葉原の地図が全く頭に入ってなくて、ちょっと行ってみようかなと思ったところに行くのに時間がかかるかかる( ´ー`;)

時間に余裕を持って行って良かったわ~。


そんな感じでした。

でわでわ~。

明日は

池澤春菜さんのアルバム発売イベントに行ってきまっす!

「トーク、ミニライブ&生写真のお渡し会、握手会」

と、かなり内容の濃いイベントです( ´ー`)

ワクテカが止まらない!


にしても、出演作品見て改めて「レッツ&ゴー」を見たけど、豪の声…わからないなぁ。

かなり昔の作品っていうのもあるけども(笑)

まぁ、声優は凄いって事で。


でわでわ~。

明日は

池澤春菜さんのアルバム発売イベントに行ってきまっす!

「トーク、ミニライブ&生写真のお渡し会、握手会」

と、かなり内容の濃いイベントです( ´ー`)

ワクテカが止まらない!


にしても、出演作品見て改めて「レッツ&ゴー」を見たけど、豪の声…わからないなぁ。

かなり昔の作品っていうのもあるけども(笑)

まぁ、声優は凄いって事で。


でわでわ~。

みな実ってぃーと美郷あきさん。

今日は川越の東洋大学の学園祭に行ってきました。

目当ては栗林みな実さんと美郷あきさんのライブです。

近くに友人の家があるので、時間の少し前までそこでマッタリして、向かいました。

ステージ前にはそれなりに人が居たけど、ステージが高かったので、普通に見えました。

それぞれ5曲ずつで、最後に2人で1曲の計11曲でした。

美郷あきさんの曲は「げんしけん2」のOPとか「舞-HiME」のEDとか知ってる曲があったのですが、みな実さんの方は…全然最近の曲とか聴いてなかったせいで、1曲もわかりませんでしたorz

だが!

知らなくても関係無い!ノリ勝負!

ということで、跳んでました( ´ー`)

久しぶりに思いっきり跳んださね…。

明日筋肉痛にならないと良いなぁ。

そういえば、二人の衣装ですが、美郷あきさんは全身ピンクでかわいい感じ。

で、みな実さんは……

制服キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本人のブログに上半身だけですが、画像がありました。

頑張った、頑張ったよ…(笑)

や、でも普通に似合ってたから良いんじゃね?と。

約1時間、楽しい時間でした。

イベント(・∀・)イイ!!


さて、来週は池澤春菜さんのアルバム発売イベントだ(笑)

明治大学 H2O~精霊の丘座談会~に行ってきました。

参加された方々、お疲れ様でした。

まず最初に謝っておきます。

「H2Oのアニメやゲームを全然知らない人」の質問に手を上げてしまいました。

ごめんなさい!m(_ _)m

私含めて2~3人くらい居た?

や、正直キャラを少し知ってるくらいでした…。


内容の感想ですが、

基本は未亜さんが進めて、櫻井さんが引っ掻き回す感じ?

プライベートでホントに仲が良くないと出来ない掛け合いだなぁと思いました(笑)

H2Oの作品の細かい話は作品知らないので理解出来なかったですが、多少のキャラの設定が絡んでる話(はまじとか)は何とかわかりました。

あとはモンハンの話とか( ´ー`;)

オススメ装備がミラルーツ…どんだけやってるんですか、櫻井さん…。

質問コーナーではキャラになりきって答えようとするも、質問内容が中の人宛のものが多くて、答える人も皮が剥がれて中が見えてたり(笑)

それを防止するために未亜さんが質問の中から中の人向けの質問を弾くも、一つ残ってて「しくった…。」で大爆笑。

これはかなり印象に残って面白かったです(笑)

最終的には中も皮も無く、「今日からん~王」も「マ王」ってちゃんと言っちゃって、グダグダになってました( ´ー`)

1時間強、かなり面白い時間でした。

やっぱり二人とも(・∀・)イイ!!

イベントって楽しいなぁ。

な1日でした。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

