

年越しは…

ガキ使に決まり!

ナイナイの年越し番組をやらなくなってから、コレと決めた番組は無かったのですが、今回はこれにしました。

やっぱり面白い( ´ー`)



さて、年越し前後は「パルフェ」をやろうと思っていましたが、色々あったので間に合わず、「ショコラ」途中です(笑)

残すは香奈子だけ。

ホントは部屋の大掃除とかしたかったのですが、出来ませんでしたorz

カレンダーを新年のものに交換。

壁掛けは植田亮さんの、卓上はAXLさんのセットのものを使用。

今年は何気にカレンダーを買ってなかった模様…。

去年はどれにするか困るほどあったのに(笑)


もうすぐで新年ですが、今回は喪中のため、新年の挨拶はしません。

でわでわ~。


やっと一息つけました。

コミケ初日は参加出来なかったので、友人達にお願いして(むしろ代理で)買ってもらいました。

買ってもらっていた物と今日買ったものがこちら。

baseson

・クリエイターズアートブック

・テレカ(曹操、鳳統、程いく)

・はわわパーカー

・紙袋

・サントラ

・ラジオCD

Roseblue

・ステシア三点セット"天音"

・ステシア三点セット"輝夜"

・ステ☆シアとらいあるセット

・ましろ色シンフォニーテレカ

あかべぇそふと

・あっぷりけグッズセット

Russel

・AXL冬コミセット

オーガスト

・冬コミセット

・タペストリー

light

・ゴールドバッハの恋愛予想

萌人

・D.C.2 P.C.ドラマCDセット

以上が企業分。

今日の同人分は

・つちのこ準星軍(よしづきくみち)

・EXCLAMATION(橋本タカシ)

・GRAPEFRUIT(しんたろー)

・翡翠亭(和泉つばす)

・桐文堂(桐月)

・まひる亭(泉まひる)

・幻想生物図鑑(人丸)

・A・O・I・PROJECT(きみづか葵)

・ねこイラズ(ねこにゃん)

・PINK CHU CHU(みけおう)

・みずきちゃんくらぶ(ごとP)

・Fancy Fantasia(植田亮)

・AMR(池上茜)

(敬称略)

とこんな感じでした。

グッズセット系は駄目だったものがばかりですが、新刊はちゃんと買えたので満足満足。


……えぇ、総額なんて考えたくもないですよ。

そしてこれから荷物の整理ですよ…。

眠いのに…。

明日、明日でもいいかな…。

大晦日だけどorz

ふわぁ~ぁ…Zzz

一足早い自分へのクリスマスプレゼント

今年も1年、良く会社を辞めずに頑張った!

という事で、自分にプレゼント( ´ー`)


買った物

・ショコラ

・パルフェ

・フォセット

・マリみてクリスマスアルバム

です。

いや、えと…アレなものばかりでごめんなさい。


何とか今年もボーナスが出たので買えました。

去年と比べるとほぼ変わらず(ホントに若干下がりましたが)でしたが、10月に臨時ボーナスが出たのでしょうがないかなと。

という事で、冬は戯画ゲーで越す事になりそうです。

にしても、今回出た「フォセット」のパッケージリニューアル版、素晴らしいタイミングで出てくれました( ´ー`)

ショコラ、パルフェ共にリニューアル版なので、サントラが付いてくるのはかなり嬉しい。

今年はこれで涙しつつ年越しだ!


それと、「こなたよりかなたまで」をやりました。

短いながらも結構良かったです。

以下ネタバレ。

































主人公の方に病気があって余命が少ないっていうのはあまりやった記憶が無くて、良かったです。

が、主人公が亡くなった後の話、とかが欲しかった…。

亡くなる前の段階でハッピーエンドで終了って、それはちょっと違くね?っていう。

そのせいでちょっと軽くなっちゃったかな~と。

メインヒロインのルートは死後ルート(死んだ時)と契約して永遠に

生きていくルートってのがあったので良かったですが。

重さで言うと、

佐倉>優>二重>いずみちゃんって感じでした。

メインのクリスは比べられないので別。

最後に、優かわいいよ優。

…。

…………。

だからロリじゃな(ry





でわでわ~。

こっちの方が…。

実写版DBの予告映像がだいぶ前に公開されてましたが、あれは流石に無いわな…。

こっちの方がどう見ても完成度高いという…。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2775497

久々に見て良いなぁと思ったので(笑)

これ作った人たちにハリウッドで使ったのと同額の資金あればかなり良いもの作れるんじゃなかろうか。

あっちは似せるつもりすらないっぽいからね( ´ー`;)


でわでわ~。

初期不良って恐いよね…。

にゅ~PC、起動時のブルースクリーンは無くなりましたが、使ってるとやっぱりたまになるという。

エラーコードが「0x0000000A」ばかりだったので、メモリなのは確か?

あとは少し前にサポートに連絡しろゴルァ!ってのも出たので、とりあえずはメモリから。

購入時、メモリは4GB積んでて1GB×4枚なので、1枚ずつ検証。

3枚抜いた状態で様子見して、問題無ければ次のを挿して…。

ってやれば駄目なメモリも見つかるかなと。

メモリ検査のソフトもあるみたいですが、使い方がイミフなのでやめました(笑)

3GBまでしか認識しないし、ハズレが1枚だけなら良いんだけどな~。

で、現在1GBで作動中。

正直XPなので1GBでも十分だったりします。

でかいファイルの処理とかもあまりしないので。

そして、メギドのベンチやってみたけど、結果がほとんど変わらないという…。

ま、まぁ良いか( ´ー`;)

でわでわ~。

冬ゲー

「冬」とか、「クリスマス」とか、そういう雰囲気の良作を探しております。

手持ちのでパッと思いつくのが「パティシエなにゃんこ」しか無いという…。

ど忘れしてるのもありそうですが。

パティにゃん、クリスマス前にやろうやろうと毎年思ってるんですが、結局やらずに終わるという。

今年こそはやるかなぁ( ´ー`)

フレデリカ

ひぐらしの「にぱ~」のキャラじゃないです。

今週のジャンプの「PSYREN -サイレン-」。

いつもは特に何も感じずに読んでましたが、今週号読んで何故かフレデリカが気に入りました。

何故か……。

この絵で。


何でだろう?

一度気に入ると突っ走る人なので、他のページのコマの絵も気に入る。

特に下向いて腕組んで待ち構えてるとことか。

それと画像の絵を見て、

かっけー!

とか思った( ´ー`)


いつも後ろの方に載ってるから、いつ終わるかヒヤヒヤものですが。

そして、何となく私の気に入ったキャラなので長く登場しない気も。

とりあえず、次号からフレデリカに注目して見よう(笑)


でわでわ~。

今度はマウスですか…。

マウスがお逝きになられました。

左クリックが反応しない事が頻発。

まぁ、最近買ったPCに付いてたやつが使いづらくて前のPCで使ってたやつそのまま使ってるから、これも6年物なわけだけど( ´ー`)

流石に結構な頻度で反応しないので、明日の仕事帰りにでも買わないと。

最近だと結構凸凹したやつとかあるけど、ピッタリ合わないと使ってて痛くなると思うんだよね。

最近買ったPCのマウスも使ってて手に合わなくて指が痛くなって替えたので。

細かい出費、塵も積もれば山となる……。

あふぅ(´・ω・`)


でわでわ~。

12月購入予定作品

購入予定

・ヨスガノソラ

・君が呼ぶ、メギドの丘で

・D.C.II P.C.

・真・恋姫†無双

以上!

やりたいゲーム

・車輪の国、向日葵の少女

・天使のいない12月

・最果てのイマ

・パルフェ

・こんにゃく

・WHITE ALBUM

・見上げた空におちていく

etc...

や、買えないけどね?( ´ー`;)

下のは単純に持ってなくてやりたいゲーム。

「WHITE ALBUM」は少しだけやった記憶があるけど、手元に無いから借りてたのかなぁ。

この時期にこんなに買えるわけもなく、やる時間があるわけもなく…。

冬祭りもあるというのに。



そういえば、前の日記で書いた携帯ですが、欲しいやつだと3~4万円くらいしてしまうので、断念して今使ってるW32Hの電池買いました。

au通販で2000ポイント。

まだまだこの機種には頑張ってもらわないといけないようです。



でわでわ~。

ハイスペックヒロイン

コンチェルトノート、終わりました。

達成率も100%になったので、全ルート、選択肢一つの洩らしも無く。

噂通り、とても良かったです。

そして噂通り、結構人を選ぶゲームです(笑)

純粋なイチャラブ学園ゲームとかを期待するとハズレかも?

いや、ちゃんとイチャイチャラブラブな部分もありますが。

あと結構設定というか、説明が難しかったりするので、そういうの苦手な人もダメかもしれません。

それと、今回採用されたフローチャートシステム。

凄い便利で使いやすかったです。

こういうシステムは他のメーカーさんでも取り入れて欲しいなぁ。

これがあれば正直セーブする必要が無いので(笑)



以下ネタバレかも























































えぇ、莉都ゲーですね(笑)

他のキャラのシナリオと比べちゃうと力の入れ方がだいぶ違いますね。

容姿端麗、頭脳明晰、金持ち、学校の生徒であり理事長、と完璧過ぎるw

なのにちょっとズレてたり、普段クールなのに恥ずかしがると可愛いとかのギャップがとても(・∀・)イイ!!

シナリオも運の返済、幸運不運と今までやった事無い感じ。

語るとしたらやっぱりメインルートでもある莉都ルート。

誘拐、遭難、寮の火事、小さな不幸の連続。

この辺の流れ、もう途中で止まらなくて一気に読んでしまいました。

普通のゲームだとあまり長時間やれなかったりするのですが、この作品は時間を忘れて先へ先へと読んでしまいました。

やっぱり「謎」とかそういうのに弱いらしいです(笑)

それとプラスしてサブキャラの友情にジーンと感動。

嫌なサブキャラとかだと後味悪くなったりするけど、皆が良いやつで皆で助け合うっていうのが定番ながら良かった。

男友達の友情や、女友達の協力、教師の支えとかそういうのが。

メインルートだから全員集合みたいな感じとか。

あとはやっぱり当然ながら挿入歌のタイミングは外しませんね~。

最後の場面、歌が流れつつ、タマのCGと主人公の泣いてる笑顔のCG、これにはグッときました。

というか、泣けたよ…。

感動の度合いで行ったら今年やった作品でかなり上位に入る作品でした。

こんな作品に出会えて良かった。


でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

