

届いた。

もちろん未開封初回版。

るい智はヤフオクにて開始価格=即決価格で9800円。

G線上は密林のマケプレにて定価割れしてたので購入、9000円前後。


……やっちまったい…。

.hackとかやり始めたからやれないのわかってるのにね…。

2月にもイベントいっぱいあるのにね…。

ゲームも買うのにねorz


……。

……………。





お金は使うためにある!



http://www.mmv.co.jp/special/koihime/

最初に劉備が出てくるのは何ぞ?

OVA以外で動きあり?


見始めたら…

ようやく見終わったのがこの時間。

なんてこったい!

何を見ていたかと言うと、「.hack//SIGN」です。

見る前に確認しなかったので、何話か見てから2クールということを知りまして、昼過ぎからずっと見続けて先ほどようやく見終わりました。

「Unison」のマハの辺りで感動してしまった…。

「.hack」シリーズはアニメやらゲームやらで何作も出てるから、時系列がさっぱりわかりません( ´ー`;)

一応アニメは今日見た「//SIGN」と、確かリアルタイムで「黄昏の腕輪伝説」を。

ゲームの方は初代のをvol2まで(3を借りてやったら、やたら敵が強くなって難易度が上がってやめた記憶が…)。

これ見たら久しぶりにゲームやりたくなったww

「ハロルド」って言葉とか、久しぶりに聞いたわぁ( ´ー`)

今やったら前よりは簡単に感じるかなぁ。

あぁ、時間が欲しい…。


でわでわ~。

予約してきました。

「シャイニング・フォース フェザー」というDSソフトを。


さて、今日は有休を取りまして、銀座まで行ってきました…。

理由は銀行の口座の一つが銀座にある支店で作られたもので、登録情報の変更が発行支店しか出来なかったので。

別口座のネットバンキングに、サービス口座として追加しようとしたら、エラーが出て、サポートに電話して確認したら住所が違うと言われ、住所を変更して再度やったらまたエラーが出、またサポートに電話したら生年月日が合ってないぞゴルァ!と言われ、しょうがないので有休を取って行って確認してもらったら、生年月日が登録されていません、と。

この口座作った時(20年前位)は生年月日が必須項目じゃなかったのね…。

何故生年月日くらい登録してくれなかった…両親よ…。

というわけで、無事変更が終わって、居心地の悪い銀座から逃げるように帰りました(笑)


と、帰る前に川越のソフマップへ行き、日記の最初に書いた「シャイニング・フォース フェザー」を予約してきました。

原画家さんにのいぢ先生がいらっしゃいます。

そして、キャストもガチwww

御前様(*´Д`)ハァハァ

予約特典で色々入ってるDVDが付くらしいんですが、ソフマップの通販だと、「注文者の中から抽選」とか書いてあったので、しょうがないので店頭予約にしました(笑)

何でここまで予約特典に拘るかって、そのDVDに御前様演じるアルフィンが歌う3DCGムービーが入ってるから。

スタッフブログには「予約特典用に作られた曲「不器用なココロ」を歌い上げる」って書いてあるけど、サントラとか出たら多分入るんだろうなぁ…なんて思いつつも、一応ゲットしておきたいので( ´ー`)

さて、来月もゲームいっぱいだぁ…。

何て言いつつも、ソフマップでアイマスのCDを2枚買い、もうボロボロだったので靴を買い、駅で前に友人にもらったパンが美味しくて、買って帰りたかったパンを家族分買い、なんてやったら財布からお札が無くなりました…。

給料日で良かった( ´ー`)


そんな一日でした。

でわでわ~。

届いた。

今日ではなく、昨日ですけどね~。

アイマスVISAカードです( ´ー`)

実は、今までクレジットカードというものを持っていませんでした…。

で、良い機会だと思って作りましたとさ。

ちーちゃんかわいいよちーちゃん。

初めて持ったクレカがこれか……\(^o^)/オワタ

しかし、申し込んでから気付く………原則リボ払い…?

な、なんだってー!?

一応色々見てみたところ、原則リボ払いだけど、初回支払いには手数料はかからないようなので、一度に支払う上限を50万円に設定。

車やら家やらを買わない限り、1回で払えるだろうから、これで問題無いかなぁ。

というか、ホントに問題無い?( ´ー`;)

教えて、持ってる人!

…居るか知らないけど(笑)



さて、別の話です。

昨日の19時から、keyの10周年イベントのチケット販売がオフィシャルHPで開始されました。

定時で上がって帰宅しても間に合うか間に合わないかギリギリだったので、池袋の自遊空間に行って、チケ取り頑張ってました。

何と言うか、重すぎですね…の一言。

それでも、19時30分には繋がって申し込み完了。

とりあえず両日2枚確保。

その後帰宅したけど、色々大変な事になったようで…。

どこからが不正、どこまでがセーフかのボーダーが良くわからなかったので、再開したら申し込みしなおしかなぁとか、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしてましたが、今日の再開直前の告知で注文確定分はそのまま通すとの事なのでホッとしました。

が、私含めて希望者が4人居るので、あと2枚ずつ確保しないといけません( ´ー`;)

てか、4人皆でチケ取りしてて1人しか通らないとか酷すぎるww

という事で、次回の27日に最後の望みを託します。

定時で上がり、なおかつ走って帰らないと間に合いませんが(笑)


でわでわ~。

G線上…。

より、るい智の方が興味あるなぁ。

てか、2008年のあかべぇ凄すぎwww

スマガは興味湧かないから置いといて、2~3のG線上とるい智はやりたいなぁ。

車輪もやりたいとか言っててまだ買ってもいないというのに…。

最近の作品は長いので、1作品終わらせるのにかなりかかるからねぇ( ´ー`;)

泣きゲーならちゃんと読んでやりたいし。

真・恋姫の後は何をやろう…。


でわでわ~。

こういうプロテクトは…。

ノンプロだったり、初回起動時のみディスクチェックだったり、毎回起動時ディスクチェックだったりと、メーカーによって様々なプロテクトがかかってますが、時間を置いてチェックを求めるのは勘弁してくださいorz

時間を置いてというか、起動回数?

戯画さんのパルフェですが、ふと起動してみたらポンッとダイアログが。

や、別に割れとかじゃないんでディスクは持ってるけどさ…。

奥底にしまってあったりとかで出すの面倒だよ…。

初回起動時のみなら問題無し、毎回起動時とかだと、大体メーカーに誤爆回避プログラムとかのサポートがあるから、誤爆してなくても入れてます。

それが無かったら毎回起動時のはディスク入れっぱなしにしないといけないんだけど、あんまりやりたくないんですよね~。

不正コピー対策とか、そういうのはもちろんわかるのですが、正規購入者に影響が無い方法は無いのだろうか…。

とか、パルフェがすぐに出来なくてそんな事を思いましたとさ( ´ー`)

やっぱりかっ!w

AXLさんの新作、「Like a Butler」の声優が発表になりました。

AXLさんだからもちろん青山ゆかりさんが入ってないなんて心配はする必要無く( ´ー`)

やっぱり、大方の予想通りなキャラでした(笑)

メイドキャラとかやった欲しかったけどなぁ…。

他にもAXL作品は途中から皆勤の松田理沙さん、それに海原エレナ様が居るので……そして空乃太陽さんも……これは声優面でもwktkが止まらない!

でわでわ~。

ショコラ~パルフェ~フォセット

一通り全部終わりました。

終わっての感想。

あ、あれ…涙が止まらないよ………?

って感じでした。


以下ネタバレ。


















































ショコラは~…良っか( ´ー`)

眼鏡の人だけやりませんでした(笑)

良くも悪くもまぁまぁ、という感じ。


パルフェは

カトレアかわいいよカトレア(*´Д`)

あのデレ具合が素晴らしかったです(笑)

そりゃ人気出るよなぁ。

キャラでヤラれたのは完全にカトレアでした。

シナリオ、評価が高かったので期待しすぎたせいか、あぁ良かった。止まりでした。

前評判知らずにやったらもっと良かったかも?

あとは、伏線とか、1周目で気づかなかった事がもう1回やったらわかって面白いかも~と思ったけど、パルフェはここまでで終了(笑)


フォセット、ただのFDだと思って油断してた…。

まず、カトレア記念日、続~、でデレデレして、かすりんと明日香のシナリオでまぁまぁ、満足し、最後に里伽子抄。

………。

これのせいで涙が止まらないんだよぉ!。・゜・(/Д`)・゜・。

皆の映像の辺りからもう駄目でした。

コメディ担当のかすりんが最初に出てきて話した段階でアウトでした…。

その後帰って来た里伽子とお風呂入って主人公が泣いてるシーンとか、その後の指輪戻すシーンで流れた「Leaf ticket」とか。

そうそう、映像見せてた辺りで流れた「つまんない恋」、パルフェやっててそんなに良いとは思わなかったけど、このシーンのおかげでかなり印象が変わりました。

OP、ED共に良かったです。

里伽子抄の後にフォセットのメモリアルモードからパルフェの里伽子Trueラストを見たら、更に泣けて良かった…。

なんて便利な機能(笑)

以上!

丸戸さんシナリオは今回初めて読んだけど、評価に納得。

こんにゃくもいつかやろうかな。


次は真・恋姫だ!


でわでわ~。

フレフレ少女

前回の日記通り、昨日は仕事帰りに池袋のアニメイトに行ってきました。

強い雨風にうたれながらorz

で、買ってきて夜に読んでみたわけですが…

やばい、泣ける……。

悲しい話とかマイナスな話じゃなくてプラスな話で、かなりクルものがありました。

何かもう、ヒロインかっこいいなぁっ!!もう!!!

でもって、かわいいなぁ!!もう!!!

昨日の夜と今日の朝、2回通して読みましたが、それでも感動。

この作品、映画原作らしいですが、実写じゃあの応援の迫力は出ないだろうなぁ…。

よし、3回目、読んできます。

でわでわ~。

明日は帰りにアニメイトに行こう。

うん、そうしよう。

年末の時点で行きたかったんですが、ゴタゴタしていて行く機会が無かったので、明日にでも帰りにアニメイトに寄ろう。


買う予定のものは

・よしづきくみちさんの画集

・フレフレ少女

・短編集「君と僕のアシアト」

全部よしづきさん関連です( ´ー`)

やっぱりこの人の絵好きだわぁ…。

初めて知ったのは「魔法遣いに大切なこと」。

このシリーズも3作やったわけですが、どれも良いです。

一番新しい「夏のソラ」も最後はあ~いう感じでしたが、好きな作品になりました。

(ん?アニメ?そんなの無いよ?)

魔法遣いシリーズは原作は別の人ですが、短編集「はじまりのはこ」を読むと、この人良い話書けるじゃないか!とか思いました。

長編だとどうなるかわかりませんが…。

という事で、明日は散財してきまっ!


でわでわ~。

そろそろ真面目に…

一人暮らしを考えてみた。

今は実家住みで、特に不自由無い状態。

それ自体はとても良い事ですが、現在23歳、もうすぐ24になろうとしてるのに、それはどうよ?って思ったり。

一応社会に出て働いてもうすぐ丸4年、もちろん家にも多少は入れてますが、一人暮らしした場合の生活費に比べたら微々たるもの。

ぬるま湯に浸り続けるのもいいけど、そろそろ社会の厳しさを知らないと、今後の自分が駄目になる。

それこそニートとか( ´ー`)


今の自分の給料と今の時代の賃貸物件の相場を考えると、きっつきつですがね(笑)

今はそれこそ給料の大部分を趣味に費やしたり出来たけど、そうもいかなくなるだろうし。

いっぱいいっぱいな実例を間近で見てるしね( ´ー`;)

家事全般駄目な自分を鍛える為にも早めに何とかしないとなぁって感じです。


以上!

つまらない日記でしたとさ。

日記というか、決意表明?

意志を強く持つために。


でわでわ~。

完全なる寝正月

えぇ、食っちゃ寝食っちゃ寝の繰り返し…。

どう考えても体重増えてます。

ストレス発散がお金使うことと食べることで、お金なんてもう無いから食べる一方ですorz

こんな正月でも良っかとか思ってる時点で\(^o^)/オワタ


さて、実は、抱き枕本体を手に入れました。

長野に行った時、亡くなった祖父が使う予定だったもので、今となっては開ける必要が無くなったものです。

で…勢いで貰って持って帰ってきたは良いものの………コレ、どうするか。

抱き枕カバーは、あります…が、ヤバイのしか持ってない(笑)

実家暮らしなので、こんなもの使えるか!という( ´ー`;)

1、プライドとか色々な物を捨ててカバー着用で使用

2、そのままカバーを着けずに使用

3、他の家族に譲る

さて、どうするか…。

抱き枕、ほんの少~しだけS字っぽくなってるけど、普通のって直線だよね?

そんな事はどうでも良いか(笑)


でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

