

青カエル。

本日届きました。

来週のkey10周年イベントの中のミニライブの記念カードが。

ナドの声優トークと迷った末、10周年ということでだーまえを選択。

無事当たりましたとさ。

番号は…後ろの方かなぁ。

200番弱。

この記念カード、色が数種類あってイベントや日にちごとに違うらしいです。

私のは青。

青は大好きなので(千早的な意味以外でも)これは嬉しいなぁ。

しかし、一緒に行く友人達は28日の方で当選…。

これは1日は一人先行の予感orz

それと、スタッフブログでガチャの景品のTシャツが公開されていましたが、スタッフ本気過ぎるwww

これは欲しいですね。

ガチャだけでkeyはかなりお金回収出来るんじゃなかろうか…。


でわでわ~。


Rita’s Hour 12~magnet + ism~

に行ってきました。

Ritaさん単独のライブは初参加です。

場所は原宿のアストロホール……アウェイ感が…( ´ー`;)

さて、物販にてCDを購入。

小さいですがサイン色紙が付いてきました。

あとは時間まで時間を潰してから列形成後、入場。

良い番号だったので、3列目のやや左寄りを確保。

視界良好でした。

そしていざ開演。

と、ここでいつもならいつも使ってるペンライト(青と赤)を出すのですが…、あれ?皆が持ってるの白い?

実は列形成前から有志の方々が箱いっぱいに白のペンライトを用意して希望者に配ってました。

あまりに場違い(というか、9割以上白だった)ので、私も念の為貰っておいた白いペンライトを使用しました(笑)

見てるわけないですが、配っていた方、ありがとうございました!

とても助かりました(笑)

で、各曲の感想は割愛します。

個人的には「shield nine 」、「パーフェクトワールド」辺りが聴けたのは嬉しかったです。

実は先日出たアルバム、今日会場で初めて買ったのでオリジナル曲はわかりませんでした(笑)

あとは「Little Busters!」。

アンコール前の最後と、アンコール2回目、2回も歌ってくれました。

去年のKSLや、先日のブシロードライブ、今日、来週のkeyライブと、この曲を聴く機会が多いなぁ(笑)

盛り上がれるので個人的には大好きです。


と、全体的に良いライブでした。

トークもとても面白かったですし。

それに視界にはオタ芸やってるのとか、変な輩が居なかったので(笑)

こういう心から満足出来るライブはホントに良いですね~。

これからも参加したいと思う内容でした。


しかし、疲れた…。

「Little Busters!」×2回はしんどいです(笑)

良い疲れなので良いですが。

明日が日曜で良かったです…。


でわでわ~。

青にしよう、そうしよう。

3月にPSP-3000の新色が発売されますが、これを機に買おうと思います。

今使ってるのは1000で、2006年の4月に買った模様。

傷一つ無いとは言いませんが、一つくらいしか傷無いです( ´ー`)

それに現状普通に使えるので問題無かったりしますが。

でも、やっぱり他の人の2000や3000を持ってからその後自分のを持ったときの重量感、厚み、ロード時間がかなり気になってたり。

という事で思い切って買います、青。

ホントはもっと暗めの青が良いんだけど…。

1000のメタリックブルーとかが良い感じだけど、1000買いなおす意味が無いので、新色の明るめの青で。

うん?千早の色を気にしてますが何か?

何か、私の日記ってゲーム買いましたやら本やCD買いましたやらそんなのばっかりな気が。

読んでる人からしたら「こいつ金遣い荒すぎじゃね?」って思われてるだろうと思いますが、残念ながらその通りですorz

とりあえず来月以降も出費が多そうなので、残業残業。

というわけで、昨日から仕事頑張ってます。

いつもより早めに行って始業1時間前から始めたりとか…。

や、実際はそれくらいしないと終わらないだけですけどね( ´ー`;)

4~5月くらいまで下手するとこんな感じになるかも?

目標、残業代6万くらい。(少なくね?ってコメントは要りません( ´ー`))

それでPSPとARIA第1期のDVD-BOXを買おう。

よし、頑張る!


でわでわ~。

出費がっ

本日、keyのライブのチケットが届きました。

番号は…かなり悪いけど問題無いよね?( ´ー`;)

両日とも余裕の4桁だぜ!!

チケットが来たということは、5k×2日×2人分の出費。

20kが飛んでいきましたとさ。

それに昨日オーガストの冬コミで売り切れていたクリスタルカレンダーが届いたので3kの出費。

そして来週はRitaさんのライブがあるのでまた4kの出費。

最近の出費を考えて、抑えよう抑えようと思ってるんだけど、物欲はとどまるところを知らずorz

あれですか、残業増やして稼げということですね。

どちらにしろそろそろ忙しくなるので、定時帰りなんて出来なくなりますが…。



さて、話は変わって。

作品の聖地だったり(最近では鷲宮神社)、そういう絵を使用した商品だったり(最近ではあきたこまち)、萌えとかそういう系の町興しが色々なところで展開していますが、その一つ(?)として、今度は大阪の日本橋だそうです。

大阪 日本橋に新キャラ誕生 いとうのいぢがキャラクターデザイン

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=750656&media_id=50

のいぢさん個人じゃなくて、ユニゾンシフトなのが凄いですね(笑)

どういう感じに展開されるのでしょうかね。

そして、「美少女アダルトゲームソフトメーカー」とのコラボっていうのは一般の印象的に良いのだろうか…?

とかそんな事を考えました。


でわでわ~。

とある飛空士への追憶

読み終わりました。

最後、涙が頬を濡らしました。

先週風邪ひいた時にやる事無くて溜めてた小説を読んでましたが、やっぱり本読むの好きなんだなぁと実感。

面白い話を読んでるとそれだけで幸せを感じます。

最近はラノベばっかりだけど、中学の時に図書室で「罪と罰」とか読んでた記憶もありますし(読み終わる前に卒業して続きを読んでませんが…)、その頃から好きだったのが今でも好きな事に驚き。

多分これは一生の趣味になるだろうなぁ…。


さて、内容はまだ読んでない人も居ると思うので以下ネタバレです。












































切ない!

切な過ぎる!!

作者本人も言ってる「ローマの休日」+「天空の城ラピュタ」。

納得です。

身分違いの恋。

成就する事の無い感情。

読み終わって、切ないとともに温かくなりました。

読んで流した涙も悲しい涙というより温かな涙でした。

ふとした事で関わり、一緒に居るうちに惹かれ合い、共に困難を乗り越え、好きだとわかっているのにどうする事も出来ない。

悲しい流れのはずなのにそうならないのは二人の性格のせいだろうか。

最初は何も思わなかった表紙の絵だけど、読み終わって絵を見てまた感動しました。

良い作品、皆が評価するのもわかる内容でした。

一つ言うとしたら、空戦は詳しくない人にはちょっとわかりづらかったです(笑)

今月、続きが出るようですし、楽しみです。

(と言っても、この話はこれで完結で、また違う話のようで若干の不安もあったりしますが)


でわでわ~。

今日の買い物。

今日は友人と秋葉原へ。

で、色々買ってきました。

CD

・アイマス「アイマスレディオVOCAL MASTER」

・アイマス「アイマスレディオCOLORFUL MEMORIES」

両方とも去年発売で全くチェックしてませんでしたorz

・マリア様がみてる「ハローグッバイ」

ついに最終巻です。そして読み終わりました( ´ー`)

寂しい…が、感動した!

・人類は衰退しました2~4巻

1巻読んで独特なキャラが面白かったので。

妖精さんがかぁいいです。

・黄昏色の詠使い2~5巻

友人からの紹介で1巻を読んで面白かったので。

お気に入りキャラはクルル。

・とある飛空士への追憶

作品を知ったのは今日だったり…。

良い作品という話を聞いて、他にも評判が良いらしいので購入。

って感じでした。

お金が、お金がぁ…orz

他に色々店回ってたら、読みたい本、やりたいゲームがイパーイ…。

ゲームや本を消化する時間と、買いまくれる金が欲しいです( ´ー`;)


でわでわ~。

ブシロードカードゲームLive2009

に行ってきました~。

(注)本人はカードゲームは全くやってないので、そちら方面は知りません。

参加作品目当てで行きました。


開場時間が遅れ、開演時間が5分ほど押してスタートした今回のイベント。

トップバッターはテンション上げる為なのか、「リトルバスターズ」。

Ritaさんが「Little Busters!」、民安さんが「鈴の密かな恋の唄(Remix)」を歌いました。

生で聴くのは2度目ですが、盛り上がるには最適な曲ですね~。

鈴の密かな恋の唄も、民安さんの「鬼は外」の掛け声で観客が「福は内」と叫ぶ、節分バージョンでした(笑)

この曲、聴くたびに思うけど、歌うの難しそうだねぇ( ´ー`;)

次はディスガイア

水橋さんを初めて生で見ました(笑)

作品知らないのと歌が無かったので割愛。

次、ゼロの使い魔。

ICHIKOさんが2期と3期の主題歌を歌いました。

2期は聴いた事あったけど、3期の方はサッパリわかりませんでした…。

次、シャイニング・フォース イクサ

この作品はあまり良く知らないのですが、イクサの話を少しした後に「フェザー」の話に。

PVでキャラ紹介とともにキャストの名前が出ると「おぉー!」とかどよめくのが面白かったです。

当然チェック済なので大人しく見てました( ´ー`)

次にペルソナ

この作品も名前しか知らないのですが、喜多修平さんが2曲歌いました。

1曲目、どう聴いてもポルノグラフィティです。どうもありがとうございました。

2曲目、影山さんのカバーだそうで、途中から影山さんがサプライズで出てきて二人で熱唱。

歌知らないけど、鳥肌が立ちました(笑)

次は新しいカードゲーム、「ChaosTCG」の発表。

参加する作品の中からアクアプラスから「Suaraさん」、ニトロプラスから「いとうかなこさん」が登場。

・キミガタメ(Suaraさん)

・Find the Blue(いとうかなこさん)

を歌いました。

キミガタメ、何故今頃?とか思いつつも感動。

Find the Blueは何とか聴いた事があったくらい。

そして次はヴァイスシュバルツの2009年参加作品発表。

・らき☆すた

・リトルバスターズ!エクスタシー

・Phantom~Requiem for the Phantom~

・THE KING OF FIGHTERS

・戦国BASARA

・THE IDOLM@STER

・ペルソナ4

だそうです。

その作品の中からゲストが…。

という事でシークレットゲストとして登場したのはアイマスからミンゴスと仁後さんの二人!!

出てきた瞬間に私のテンションがマックスに(笑)

「GO MY WAY!」と「Colorful Days」の2曲を歌ってくれました。

Colorful Daysはフルで。

何と言うかもうね、これだけで大満足ですよ。

シークレットゲストが居るのは知ってたけどまさかミンゴス出てくれるとは思ってなかったので感激。

そんな私の熱も冷めずにいるところで、次は「サンデーVSマガジン」のコーナー。

皆が待ってたJAM Projectの皆さんが登場。

歌ったのは

・Legend of the Heroes

・ハローダーウィン!~好奇心オンデマンド~

………2曲とも知らないよorz

イマイチ乗れずに終了(笑)

次は木谷社長とトロロ団長のコント。

真面目な話でしたが、コントにしか見えませんでした。

団長からの流れで「D.C.」コーナーへ。

「yozuca*さん」と「南條愛乃さん」で

・サクラサクミライコイユメ(yozuca*さん)

・空の続き風の予感(南條愛乃)

・ダ・カーポII~あさきゆめみし君と~(yozuca*さん)

を歌いました。

南條さんの曲は初めて聴きましたが、他2曲は知っていたので良かった( ´ー`)

にしても、「サクラサクミライコイユメ」が来るとは思わなかった…。

これで終了。

今回の出演者がステージに再登場。

そして最後に…

JAM Projectの「SKILL」!!!

ガチ曲キタコレ!!!

とばかりに会場全体が盛り上がる。

皆で大熱唱。

熱すぎるwww

この曲はヤバイわ~。

楽しすぎるww

歌ってるJAM Projectの後ろで楽しそうにしてるミンゴスが可愛すぎるww

そんなこんなでイベント終了。

イベント時間約3時間30分。

帰りにカードパック3種類×2パックずつとリトバスのバック?をお土産に貰う。

2500円弱でこの内容ならかなりお得かと。

いや~、もう、楽しかったです。

ウザイのも居たけど、それ以外は概ね満足。

アイマスとJAM Projectの効果が大きいですが(笑)


やっぱりイベントって良いね( ´ー`)

メモも兼ねて、今後のイベント参加予定。

2月

Ritaさんライブ

keyイベント(1日目)

3月

keyイベント(2日目)

4月

スタチャイベント

とりあえず現在でこれだけ。

前にイベントはなるべく参加して行こうと決めたので、興味のあるイベントで参加出来そうなのはどんどん参加していこうと思います。


でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

