

ついに日本にも…。

来たようです、豚のが。

感染拡大とかしたらマジで((;゚Д゚)ガクガクブルブルものなんですが…。

何か最低な事を考えたけども流石に大顰蹙ものなので書くのは自重。



さて、親から給付金が入ったと言われたのでもらいました。

でもPS3買った時にこれを使った事にしてるので貯金へゴー。

ということでTtTやってきま。


モニタ周りが酷いことに。

左右も酷いけど、後ろの線とか滅茶苦茶だ…。

只今TtT絶賛プレイ中。

ボタン一つでPC⇔PS3が切り替えられるのは素敵。

スピーカーもRCA入力端子が2個付いてるのでいちいち付け替えする必要が無くて素敵。

排他仕様じゃないのは良いのやら悪いのやら…。


さて、先日グレンラガンの劇場版の紅蓮篇DVDが出たのでもちろん買って昨日見たわけですが、

これは映画館で見られないわ…。

何かもう途中からボロボロになってる自分ww

こんな姿は人には見せられん(´ー`;)

ただの総集編+少し新規カットだけだと思ってました。

そうだよね、そんなのを劇場版としてやるわけないよね…。

今回のを見て、俄然螺巌篇が楽しみになりました。


で、明日はcomic1なわけですが…

今現在全く調べてない現状。

買っておいてもらった友人から受け取った時ちょっと見ただけとか。

これから調べよう、うん。

雨、予定では止むっぽいから平気かな?

てか何か今日かなり寒いんですが、が、が。


でわでわ~。

無理だったぁ!

通勤中にラジオを聴く。

……無理でしたorz

笑いそうになったら口元を腕で隠すとか、どこからどう見ても怪しい人です。本当にありがとうございました。

聴きたいけど聴く時間が無いっていうのがいっぱい…。

マスクでもするか(笑)


なんて考えつつも結局は何もせずに終わるんだろうなぁ。


でわでわ~。

買っても…良いのかも…?

PS3の話。

今のテレビじゃ綺麗に見られないっていう理由で、新しいテレビ買うまでPS3買わないでおこうと思ったのですが、「HDMI>DVI変換ケーブル」があればPCで使ってるモニタでも出来る事を知りました。

今使ってるモニタは「E207WFP」。

DVI入力可でなおかつHDCP対応もしてるようなので、ケーブル1本買えば出来るっぽい。

音声は手元にあるケーブルで拾えるっぽいし。


販売価格が約4万円。

今現在ソフマップのポイントで18500ポイントほど所持。

もう少ししたら定額給付金1万2千円が入る。

そうすれば、本体が約1万で買える計算に。

+ケーブル代があるとしてもこの誘惑は強いなぁ。

今やりたいソフトとしては

・Tears to Tiara

・戦場のヴァルキュリア

だけなんですが、迷いどころ。

ヴァルキュリアはベスト版で安く出てるし。

テレビは流石に運ぶの大変だったり、今の部屋に置くスペース無いので一人暮らし後に買う予定。

……1日ほど考えるか(笑)



さてさて、「鋼の錬金術師」の3話が放送されました。

コーネロ…最後原作と違うじゃないかww

エドが服脱いで(破いて?)機械鎧見せるところの演出は1期には遠く及ばないなぁ。

あと、17歳はこういう演技出来るの知ってたから1話の時でも結構違和感無く聞いてたけど、グラトニーの声は無いわww

1期でやってる話だから駆け足なのはわかるけど、もう少し上手くやってほしい。

1期の原作分岐辺りまではこのペースで行くのかねぇ。

次週のニーナ回とかヒューズ回くらいは力入れてほしいかな。


でわでわ~。

酷いアニメ

決して悪い意味ではありませんので。

・クイーンズブレイド

言わずもがな?(笑)

AT-Xはともかく、他の局はこれどういう風に放送してるんだろうか…。

湯気で隠すとかそんなレベルじゃないんですが…。

R18に近いレベルの作品なのに声優豪華とかもうね。

展開が毎回ギャクです。

1話はおっぱい爆弾。

2話は巫女と触手と蛙。

3話は女同士のレスリング。

ちゃんと戦えwww

これ、最後まで放送続けられるのか心配です…。

あ、ギャクとして面白いから見てますよ?(笑)


・夏のあらし

OPが酷い!

が、中毒性があるので何度も聴いてたり。

内容は1話見て、「う~ん…」って感じだったけど、2話は普通に面白かったかも。

というか、どう考えてもあれを1話にしたのは失敗じゃないかと。

1話で切った人多そうだし。

2話にスクランの天満と播磨が出てきてなんでだろうと思ったらスクランと作者同じなのね……これは驚いた。


以上!

今期の酷いと思ったアニメでした(笑)


でわでわ~。

先走り過ぎだっていう話。

私のことですがね…。

一人暮らしのことをあ~だこ~だと考えてます。

まだ本格的には動けないので、物件情報見たりしてるだけですが。

で、これを期に色々買い換えたいなぁとか思ったり。

その中の一つにテレビがあります。

用途的にはPS3だったり(予定)、ブルーレイだったり、DVDだったり、PC繋いだりetc...

色々見てみたわけですが、希望通りのは見つからず。

やっぱり、

・27インチ

・倍速表示

・フルHD

なんて無いのか…。

32インチとかだと、VIERAの「TH-32LZ85」とか良さげだけど、でかいよ…そして高いよ…。

7~8万で良いものを買おうなんて無理ですか、そうですか。

そういえば、経済対策で液晶テレビとか10%位還元みたいなのがあったはずだけど7月頃とかだったっけかな?

買い控え対策で同じような還元とかやってるところもあるみたいですが。

こんな事を考えてる時が一番楽しいんじゃなかろうか(笑)

どうでも良いことから重要なことまで、問題がいっぱい。

こんなんで一人暮らしなんか出来るのかねぇ…。


でわでわ~。

映像は凄い、うむ。

ニコニコにて、FF7ACに付いてるFF13の体験版をプレイした動画を見てみました。

ところどころのスクリーンショットやらデモムービーを見たことあるくらいの状態で見ました。

結構戦闘が単調っぽいかも?

戦闘システムがいまいちわからないので何とも言えませんが、3回までコマンド予約して、待機した時間で1、2、3段階で発動?

とりあえずはコマンド制になってて安心(笑)

あとは戦闘の切り替えが早い早い。

その辺はストレス感じることはなさそう。

グラフィックはまぁ言う事は無いです。

強いて言えば、チョコボかわいいよチョコボ。

てか、あれで飛べるのかよww

キャラクターはアフロが良い味出してました。

最初雑誌で見た時は「うげー…」って感じだったのですが(´ー`;)

それっぽいキャラが何人か出てましたが、普通にストーリー進んでも使い続けられるキャラってどれくらい居るんだろうか。

そこも重要。

肝心のストーリーは体験版じゃ全くわかりませんが、またわけのわからない単語が多そうですね…。

12みたいな酷い例もあるのでグラフィックだけじゃなくてシナリオ方面にも力を入れてほしいところ。

発売予定は今冬みたいだけど、ちゃんと出るのかねぇ。

きっとその頃にはPS3持ってる!……はず!


でわでわ~。

最高ですか? 最高です。

スタチャイベント行ってきました~。

席は1階C9列16番と、左右ど真ん中の良い位置で見る事が出来ました。

今日見る事が出来て良かった人

・井上麻里奈さん

・沢城みゆき嬢

・新谷良子さん

もちろん他の方々も良かったのですが、この三方を見れたのが一番嬉しかったです。

イベントの内容は1部がスタチャ系列アニメのタイトル別でキャストさんが出てトークやらクイズやらのコーナーをそれぞれ。

2部はライブパートでした。

10分押しで始まったイベント、最終的には休憩5分しか取れなかったにも関わらず、30分以上押してました(笑)

その分充実してましたけどね~。

細かい部分は割愛して要点のみ。

・みなみけの保坂の人気は異常…てか、きめぇww

・井上麻里奈さんの足が(・∀・)イイ!!

・小見川さん…あんた間違いなく最終兵器だよ…。

・「大槻ケンヂと絶望少女達」盛り上がりすぎだろwww

・みゆき嬢の叫びがパネェ

そんな感じでした。

とにかく、「大槻ケンヂと絶望少女達」の歌3曲が楽しかったです。

今回のライブで一番盛り上がったっぽい?

あれはまた体感したいなぁ。

「絶望先生」がまたアニメでやればそういうイベントもあるだろうし、それに期待。

熱かった!そして楽しかった!

次のライブとかのイベントは確定はアニサマかぁ。

遠いなぁ(´ー`;)

他に何かあると良いな(笑)


でわでわ~。

春どこ行った?

暑いです。

冬から春すっ飛ばして初夏に入りましたって感じ?

まだ4月中旬なんだけどなぁ…。

そして花粉症継続中。

3月より酷くなってるんですが…。

3月は、くしゃみが多少、目が多少痒いくらい。

今はくしゃみがかなり多、鼻水ズルズル。

それと、何となく部屋を閉め切ってるときと開けてるときの咳の出る回数が違う。

……気がする(笑)


明日はスタチャのイベント行ってきます。

何か見た事ある作品が「みなみけおかえり」しか無いんですが。

「夏のあらし」と「アスラクライン」辺りは新番チェックも兼ねて見てみようかな。


でわでわ~。

違った…良かった…。

昨日知りました。

「肺結核」を。

結核って名前自体は知ってたんだけども。

その症状に

・咳が長引く

というのがありまして…。

良く会う人は知ってると思いますが、2月の頭に風邪引いてから今に至るまで、咳が出続けてます。

昨日知って、ちょっと不安になった事、感染症なので下手すると周りに大迷惑をかけかねない事、それは不味いので今日の朝一で病院行ってきました。

結果…………

問題無し!

レントゲン撮ったのですが、汚い部分が無い位綺麗な肺と心臓が写ってました(笑)

先生曰く、風邪の延長かのどの下辺りの粘膜が過敏なのだとか。

花粉だったりタバコの煙だったり汚い空気が原因らしい。

とりあえず咳止めの薬だけ貰って帰宅、その後休む間も無く会社に向かってます。

そんな通勤途中の暇つぶしで書いた日記です。

とにかく大丈夫みたいなので私は一安心。

ハリセンボンの箕輪さん(?)には頑張って欲しいです。

今はちゃんと治療すれば治るということなので。

でわでわ~

Key 10th Memorial BOX

全ソフトが全年齢版だそうです。

……………なら、何故「Kanon」と「AIR」はボイス無しなんだっ!

「Kanon」はPS2版持ってるから良いとして、「AIR」がボイス有りなら大喜びだったんだけどなぁ。

いや、まぁ買うんだろうけどさ。

特典無しで1万円とかで売ってくれた方が嬉しいかも。

さぁて、お金稼ごう。

また忙しくなってきたっぽいし。

何だかんだで物入りだから稼げるときに頑張ろう(笑)


でわでわ~。

鋼けいおんヴァルキュリアシャングリ・ラ

を見ました。

見たばっかりの「鋼の錬金術師」から

・曲…orz

何かもうね、「YUI」とかいう人の復帰として利用するのは止めてくれと。曲としてどうとかより、合う合わないの問題。

OPの映像はまぁ良かった。EDの映像…最後の二人で落書き的なのはわかったけど、それにしても微妙。

・声優

これはもう見てるうちに慣れるしか。

慣れる……しか…。

・内容

人間関係がパラレルワールド。

今回は完全オリジナル話だったわけですが、リオール行く前だから1期1話、原作1話の前って事かな?

原作準拠とか聞くけど、予告見る限りホントに1期のどこかから分岐じゃなくて完全に無し扱いで1話からやるのかね…。

1年でどこまでやれるかな。


次、「けいおん」

原作はゲマズでパラパラっと立ち読みして買うのやめました。

アニメはどうかなと視聴。

や、笑ったw

演奏聴いた後ハッキリ言い切ったとことか。

あと、澪の髪の色変えたら「かんなぎ」のナギ様にしか見えません。

動きは確かに京アニっぽかった、あと何かジブリっぽい感じがした(笑)

そしてこの作品の主人公は誰ですか?

ED見る限り思いっきり澪なんですが、が、が。

内容見る限り唯っぽいけど。

EDの映像は気に入ったかな。

歌も良かったし、キャスト見たら知らない人多かったけど、歌の上手い人選んだのかな?

とりあえず次も見てみます。


次は「戦場のヴァルキュリア」

原作ゲームはPS3持ってないので当然知りません。

とりあえず、「みなみけ」の夏奈が居た…。

勘違いっぷりが夏奈だった。

1話だけじゃ何とも言えない感じ。

それにしても、最後に出てきたアレどうすんだww


最後に「シャングリ・ラ」

オカマが居た。

ブタも居たけどかっこいいオカマも居た。

気持ち悪かったけど(笑)

しかし……さっぱり意味がわからなかった…。

炭素がどうのこうのとか。

素人置いてけぼりですかそうですか。

インデックスが居た、まんま同じ声だった。

これは次からは……どうするか…。


そんな感じでした。

あと何か見るものあるかな~っと。


でわでわ~。

アマガミたいの

タイトルは某アニメのサブタイより。

(あっちは漢字だけども)


というわけで、「アマガミ」始めました。

薫のナカヨシルート終了。

アルェー?

梨穂子優先でやってたはずなのに。

とりあえず何もわからない状態でやりました。

途中までシステム良くわからなかった…いや、今でも良くわからない…。

☆を確実に取ってあとはイベントなり会話なりで好感度上げればおk?

会話部分難しいしなぁ。

とりあえず複数攻略可っぽいので次は他の子達を中心にやってみよう。

いや~、何というか、これがホントの「萌えゲー」かと実感。

テレビの前でニヤニヤしてる自分きめぇww


でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

