

そうなっちゃったのね…。

「凌辱系」ゲーム、製造・販売禁止へ
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4143799.html
先日の外国からの圧力からここまで進むとは思いませんでした。
私は基本純愛系とかそういうのばかりやるので、良い(?)のですが、これによって業界にどう影響が出るのかが心配です。

これだと「自主審査機関」としか書いてないけど、ソフ倫とメディ倫のどっちかがOKでどっちかがアウトとかそんな話だったりする?

さて、どうなることやら…。


でわでわ~。

ちょっと待とうか。

漫画の名脇役ランキング、1位はドラゴンボールの「クリリン」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=846127&media_id=54

このランキングに「ダイの大冒険」のポップが入っていないっていうのはどういう事かな?
いや、まぁ私的には、あの作品はポップの成長を描いた「ポップの大冒険」って言いたい程の内容だったので、脇役じゃないという事なら納得ですが。
しかしゾロとかが2位なので、それは無いか。

あれ?もしかして「ダイの大冒険」ってあまり人気無い?それとも知名度低い?
ポップに泣かされた私としては全く納得出来ないランキングでしたとさ。
あれ以上のキャラは見たこと無いっ!


でわでわ~。
(ニュース日記とか初めて書いた(笑))

物欲様、あっち行け!

ヤバイ……。

ベースが………………欲しいです…………。

買いたいなぁ。

デジカメ。

まぁ、日常持ち歩くわけじゃないので、イベントやら聖地巡礼やらの時くらいしか活躍の場は無さそうですが。
今デジカメ代わりに携帯のカメラを使ってるんですが、100万画素くらいだったかな?
PCサイズの写真を撮るとあまり綺麗では無いので。
思い出は綺麗に撮りたいな~ってのがあって迷い中。

2万円くらいで良さげなのを探してみたら
Canon IXY DIGITAL 920 IS シルバー IXYD920IS(SL)
こんなのが良いかな~とか。
デザインも込みで見るとなかなか無いですねぇ…。

次に行く予定の横浜には持って行きたいかも?
そんな感じ。


でわでわ~。

ドリパ。

久しぶりに遅い時間まで居た気がします(笑)

というわけで、参加された方々はお疲れ様でした。

初っ端にぱれっとさんのところに行ったせいでその後がグダグダになってしまいましたorz

リストアップしたけど行けてないところもあったし…。

通販するのは確定してるとこなので逃すことは無さそう?


とりあえず今回のドリパに参加して、思ったこと。

「芹園みやさんはとても良い人です」

ということです(笑)

イーアンツさんのブースで14時からラジオの公録があったのでそれを見学…の前に事前に時間を確認しに行ったときに、どれでもゲーム1本1000円で買ったらその後の芹園みやさんのサイン会に参加出来るということだったので販売商品を見て、「でふこんわん」のDVDPGを購入。

この作品はタイトルと一色さんが出演してるって事と主題歌くらいしか知らなかったのですが、これしか知ってる作品が無かったので購入(笑)

無事参加する権利を得たのでしたとさ。

そして14時過ぎた辺りで公録の方に行って聞いてました。

しかし……周りの音が大きいのと、ブースのスピーカーがあまり大きな音が出なくて、ちょこちょこ聞き取れたり聞き取れなかったりな感じで聞いてました。

みやさんの声は高めだったので結構聞こえましたが。

そして公録が終わってサイン会へ。

ポストカードでは無いですが、それっぽい感じのイーアンツさん取扱作品の絵が描いてあるものの中から自分で好きな絵を選び、それに芹園さんとラジオのパーソナリティの凪さんと喜屋武朱音さんの3人がサインを描いてみやさんが渡してくれるというものでした。

てっきり普通に手渡しして終了だと思ってたら……あれ?握手してるよ?お話してるよ?マジで?

いきなりの事だったのでちゃんと考える事が出来ずに番になってしまいましたとさ…。

握手しつつそれなりの時間お話させていただきましたが、この人良い人だよ。・゚・(ノд`)・゚・。

こうやって少しでも接してお話することが出来たりすると、もっと応援したい気持ちになりますね~。

頑張って欲しいです。

そんな感じなドリパでした。

途中で雨降り出したけど、色々な事があって、結構良い日でした。

惜しむらくは……ステージイベントorz

以上!


でわでわ~。

被るとか…。

TBSアニメフェスタ

2009年8月22日(土)

出演者:

石田彰、伊藤かな恵、植田佳奈、甲斐田裕子、川澄綾子、喜多村英梨、後藤沙織里、寿美菜子、

佐藤聡美、豊崎愛生、鳥海浩輔、中原麻衣、能登麻美子、花澤香菜、日笠陽子、広橋涼、

牧野由依、皆川純子、FictionJunction、savage genius feat.近江知永


……

「寿美菜子、佐藤聡美、豊崎愛生、日笠陽子」

マジですかorz

何故よりにもよってそこにぶつけるのかと…。

結構ショック。


でわでわ~。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

