

tvkアニメまつり

行ってきました。

参加作品は
・おまもりひまり
・そらのおとしもの
・うみねこのなく頃に
・プリンセスラバー!
・NEEDLESS
・アニソン★カフェ ゆめが丘
でした。

出演者は多いので割愛(´ー`)
上2作品はPV流してキャストトーク。
良くある萌え系アニメでした(笑)
多少バトル的な部分もありましたが。

一番下の「アニソン★カフェ ゆめが丘」。
知らない番組でしたが、知らない人がいっぱい出てきました(´ー`;)
そして客席から参加者募ってクイズ&勝った人はその場でアフレコ(?)とか…。
まぁ、面白かったです(笑)

で、「うみねこのなく頃に」。
1話丸々放送しました。
こんなもの見せるんじゃない!!
………ゲームがやりたくなってしまったorz
基本ミステリー物が好きだったりするので、あ~いうのは好きです。
完結したら手出してみようかな…。
あれ、まだ完結してないよね?

次に「NEEDLESS」。
熱かったりギャグだったり。
なかなか面白かったです。
子安さんとか(笑)
あと、きーやんかっこいいよきーやん。

最後に「プリンセスラバー!」。
PCゲーム原作で、そのままではアニメでは絶対無理だというのを聞いていて、身構えて見ましたが、普通に面白かったです(笑)
しかし、若本さん出てくるだけで会場中で笑いがおこるとか、凄すぎる(笑)

そんな感じでした。
14時ちょい過ぎから始まって、間に30分休憩(一度で)を挟んで、終わったのが19時前。
休憩含まなくても4時間30分もやってました。
これで1500円(手数料等で+α)なら安いかも?
ぶっちゃけあんまり期待してなかった分、面白かったです(笑)


でわでわ~。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

頭痛い…。

熱中症だろうか…。
今日は先日、上司から「今あまり仕事ないから有給取っても良いよ」との言葉をもらったのでちょうど良い!と思って有給を取って秋葉原へ行きました。
地元始発で。
目的は「鈴平ひろさんサイン会」。
4時起きとか久しぶりでございますです、はい。

行く途中で2chとか見るともう~人くらい並んでる的なコメントが結構あって (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルしながら行きました。
6時過ぎについて列に並んだ時点で150~200くらい居るんじゃないかってくらい並んでました。
ボケーっとしつつ、スタッフに知った顔が居たり、最前辺りでいつものふざけた連中がうだうだ言ったりと色々ありました。
ゴネ得とかないわぁ…前例あると後大変だからもうやらないんじゃなかろうか…。
あと2ch情報だから事実かわからないけど、青いのがリストに名前書いて更に後日用の券も貰ってたとかあったけど、それじゃあペナルティじゃなくてご褒美です。
ホントにあ~いうのは○んでも誰も悲しまないから○んでくれ…。


で、嫌な事は忘れてサイン会~。
スペースに案内されて、進行でシナリオライターのあごの人と守屋天さんが登場。
軽く話して鈴平さんを呼んでサイン会開始。
サイン会中は進行の二人がトークしてるのですが、あごの人がすべりすぎ…。
守屋天さんの方が笑えたという(´ー`)
てか、初めてあごの人見たよ…。
通販の件や修正パッチの件とか、謝罪する部分はちゃんとしていたので、あぁ、こういう人なのか~と思いつつ聞いてました。
そして自分の番が!


(*´д`*)ハァハァ

そしてホクホク気分で帰宅。
精神的には良かったけど、身体的にきついです(笑)

さて、明日はtvkアニメまつり。
ちょこちょこ出演者が増えて、それなりの内容にはなりそう?
とりあえず楽しんできま。


ようやく「けいおん!」最終回見てきます!
泣いてくるよ!(もう終わり的な意味で)


でわでわ~。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

何か来た。

何か来ました。
「かなめも」の公式で募集していた拡張員認定証だそうです(笑)
先着500人で490番…ギリギリ?(´ー`)

さて、この作品が良い作品になるかどうか…。
応援してます!
……一応。


でわでわ~。

けいおん!

12話泣いた!


そして御前ライブの結果……ですよね~……。
1時間PC前で正座してました…。
あぁ痛い。

8倍弱か…。

伊藤静さんのライブの抽選倍率です。
定員150人のところに1154通応募がきたそうな…。

あ~………これは無理ぽorz
御前様のハガキに埋もれたいという夢の手伝いが出来ただけで満足するとしようか(笑)
それにしても楽しそうだな~(*´Д`)

サービスなんだろうけども…。

amazonさん…サービスでやってるんだろうけど、余計なお世話だよ…。
昨日注文したCD3枚。
17日発売のけいおん!のキャラソンCD2枚とまとめて発送にしたんだけど、今日メール見たら先に3枚発送しますって。
同時注文の時も予約商品と発売済商品をカートに入れてまとめて発送にしたのに別々に…。
送料取られるわけじゃないけど、箱が余計に増えるし、別にすぐにでも欲しいやつじゃないから良いのに。
って、もしかしてちゃんとまとめて発送するように出来るやり方あるのかな?

う~ん…。


でわでわ~。

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」&「よくわかる現代魔法」ジョイントフェスティバル

に行ってきました。
浅草にある浅草公会堂へ。
ご老人とかいっぱい居ました(´ー`)

さて、イベントは15分押しでスタート。
15時始まりの18時終わり予定で3時間だったので、終わりも18時15~20分くらいでちょうどでした。
内容はスフィアの「Future Stream」から。
主に寿さんと豊崎さんの二人を見つつペンライト振ってました。
のっけから来るとは思ってなかったのですが皆立って盛り上がってました。

その後に初恋限定のコーナー司会の伊藤静さんと伊瀬茉莉也さんが登場。
御前かわいいよ御前。
今日の御前は終始カミカミだった印象(笑)
そのあとに出演者の豊崎愛生さん、藤村歩さん、寿美菜子さん、田中理恵さん、白石涼子さんが登場。
良くあるキャラについての紹介だったりの話をしたあとに「初恋のから騒ぎ」という某番組丸パクりなコーナーが。
一番面白かったのは好きになった時の擬音で「キュピーン!(きゅぴん!)」が豊崎さんと白石さんで被ったけど実はだいぶ違ったところとか、言葉に表すのが難しい御前のと

か(笑)
御前のは2回くらい実際に言ってたけど声で聞けばなんとなくわかるけど、確かに言葉にするのは難しい…そんなやつでした(笑)

その後、それぞれがランダムで引いた告白セリフを言うというコーナーがあって、どの人も破壊力が凄かったです。
特に御前…「お兄ちゃん」って……もう死ねる……。
[天国]λ....
寿さんは超正統派な感じの告白でした。

あとは判定者の浅沼さんが最後に引いて告白を……「大事なものを盗んでいきました」って、とっつぁんの真似で(笑)
いや~、普通に上手かったです。

そんなこんなでコーナー終了、初恋限定のEDのライブへ。
いつもはエレキギターだそうですが、アコースティックギターに変えてのライブでしたが良かったです。
あとはDVDに特典映像としてつく「限定少女」(だっけ?)の1話を上映。
後藤沙緒里さんが頑張ってました(´ー`)

そして1部が終了。
休憩を挟んで2部の「よくわかる現代魔法」のコーナーへ。
2部開始の頭から0話目とやらが流れましたが、これはアニメの後日談の内容だそうで…。
キャラもさっぱりわからないのに後日談から見せられても…と思いつつ見てました(笑)
まぁなんだろう…萌え系?
実は途中で一瞬意識が飛んでたり…。
ちゃんと1話目から見れば大丈夫なのだろうか。
そういえば、この作品はメインヒロインが使う魔法が全て金ダライになるという設定なのですが、実際にタライ持ってきてる人が居ました…。
最初見た時は初恋限定の小宵のやつのかなぁとか思ったのですが、2部始まり前の放送でタライについても言っていてわかりました(笑)
0話見たあとにキャストが出てきてトーク。
内容割愛(笑)
なばさんが皆に盛り上げられて「初恋限定」の告白コーナー状態で「スキ」って言ったのが印象的。
そのあとの照れっぷりとか(笑)
そして最後にOPEDのライブ。

それが終わったあとは出演者勢ぞろいでプレゼント抽選会。
え?もちろん外れましたが何か?
当たるわけないと、ずっと御前と寿さんを見てました(´ー`)
最後に一人一言ずつ挨拶をして締め。

や~、大満足なイベントでした。
御前はもちろん良かったんだけど、寿さんと豊崎さんにやられた…。
寿さんは今時の現役高校生らしからぬ丁寧な感じが。
お辞儀も深々と長くしていて、かなり好印象でした。
お辞儀した後とか胸の上辺りに手を持っていくのは癖なのだろうか(笑)
豊崎さんは色々仕草が可愛らしかった。
他の人が告知してる時にスクリーンで影絵をして遊んでたり、抽選会の時に一人で音楽にノって踊ってたり。


というわけで、帰ってきて早速したことが
・スフィアの「Future Stream」
・初恋限定のキャラソンvol.1 江ノ本慧&土橋りか(伊藤静&寿美菜子)
・買うの忘れてたハヤテ2期ED
をポチることでした(´ー`)

あぁ、やっぱりイベント楽しいよ…。
次はtvkアニメまつり。
出演者いまだわからず…(笑)


でわでわ~。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

初恋限定。

14日のイベントに当選したので、予習の為に見てます……が、あれですね、これ1日1話でお腹いっぱいになります(笑)

続けて見るのはきつい…。
いや、つまらないとかそういう意味じゃないので。
とりあえず3話までは見た。
日曜までに最新話まで頑張って見ないと。


でわでわ~。

土日ずっと…。

で終わりました(´ー`)

月額無料になってから、また始めて…。
完全に飽きてもうやらないだろうな~と思ってたんですが、前やってた時に入ってたリングの人が残ってて、一緒に色々やってるのが楽しくてしょうがありません(笑)
新しく実装されたカードやら属性調整の検証とか、フレの転職手伝ったりだとか、ノリで行くか~で何かしら始まったりとか…。
そんな感じでホントに2日間これしかやってません(´ー`;)
そんなこんなで現在メインキャラがLv98。
この前までは99でカンストだったけど、キャップが110まで引き上げられたのでまだまだカンストにはほど遠いです……が、前に実装されたマップの経験値が結構( ゚Д゚)ウマーなので、それ以前と比べると楽なんだろうなぁ……多分。

っていう感じな土日でしたとさ(笑)
今からやるなら月額無料!
というわけで、着せ替えオンラインもといエミルクロニクルオンライン、興味がある人はどうぞ(´ー`)


でわでわ~。

テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

恵まれてるんだろうね。

周りがバカばっかりだと(´ー`)
もちろん良い意味です。


前からキーボードを買おうとしていた友人が居ました。

けいおん!が始まりました。

重低音好きで、かつ澪好きな私が居ました。

今日、ギターを買った友人が居ました。

ギターを買おうかなと言ってる友人が居ました。


ギター2、キーボード1、ベース1の組み合わせが出来るかも
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

