

年1ペースくらいかなぁ?

HI350136.jpg
当たりました。
応援バナーキャンペーン。

先日メールが来て、あて先を知らせて数日……早い(笑)

さて、実はこの名前でピンと来なかったので調べてみました。
……!
中家姉妹のお姉さんでしたかっ。
Canvas2の鳳仙エリスとか演じてる人ですね~。

こ れ は う れ し い !

イラスト入りでホクホクです(´ー`)
テンション上がりましたとさ(笑)
RuskさんのAster、あっぷりけさんのコンチェルトノート、今回のTinkerBellさんのなつドキ!ハーレムと、だいたい1年に1回くらいのペースで当たってます。
この調子で来年も!


というわけで、TinkerBellさんのなつドキ!ハーレム、絶賛発売中なのでよろしくお願いします!


でわでわ~。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

発送通知。

発送した翌日に発送通知を送るって遅すぎじゃね?(´ー`;)

某アニ●イト通販のことですが。
昨日、家族に代引き来たよって言われて、「?」状態な私。
発送通知が来てからお金を家に置いていくので、今回は何も伝えていませんでした。
で、記憶を辿って、請求金額を聞いて、受注確認メールを見て、ようやく発見。
今日無事に受け取りましたとさ。

何故発送日に通知出来ないのかと。
そんなお話。
なら代引き使うなって話だけども…(笑)

そしてこれで約1万円飛びましたとさ…。



さて、来週の土曜日はようやくお引越し。
明後日の土曜に一度部屋を見に行って、部屋の採寸、その後電気店行って良さげなのを検討。
日曜には買いたい方向。
冷蔵庫やら洗濯機やら掃除機やら…etc...
お金が、お金が…ぎゃーーす!
そして少しずつ準備も進めないとなぁ~…。
とりあえず忙しくなりそうな感じです(´ー`;)


でわでわ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

兄様と、尊い犠牲…。

アニサマ2日間終わりました。
参加された方々、お疲れ様でした~。

私は現在結構足と腰に来てます(笑)
明日起きたら動けなくなってるとか嫌だなぁ…。

さて、セトリは公式に両日とも既に出てるので、割愛。
要点のみ。
初日
・最初が石川智晶さんとangelaで「残酷な天使のテーゼ」、のっけからテンションマックス!
・manzoさん、コラボ含めて3曲!「マイペース大王」聴けたのは感動!
・コンプレックス・イマージュktkr!!
・きーやんかっこいいよきーやん
・ハピマテ…?「堀江由衣さん」「茅原実里さん」の二人でだと!?
・しょこたん空気読んだ!空色デイズ最高でした。
・「SKILL」、定番化してるけど、何度やっても楽しいよ?

2日目
・ちょwwいきなり「DISCOTHEQUE」とか。テンション上げざるを得ないwww
・「妖精帝國さん」このボーカルさん好きだわ~。…妖精設定面倒ですが(´ー`;)
・「大槻ケンヂと絶望少女達」はガチ。みゆきちかわいいよみゆきち。
・アコースティックver.だったけど「CHA-LA HEAD-CHA-LA」皆で大熱唱!最高!
・「Suara」さんの声の安定感はやばい。「Free and Dream」かなり良かったです。
・「プリッキュア、プリッキュア~♪」……ゆかりんとしんたにー二人で!
・私の本命、アイマス!これだけで大満足でした。ミンゴスーーー!
・Gacktかっこよ過ぎるww あれは男でも惚れるwww
・トリは予想通り水樹奈々さん、会場ほとんどオレンジだったんじゃね?ww

ホントに私の印象に残ってるところから少~しだけピックアップしてみました。

そして二日目の最後のテーマ曲を歌ってる時に悲劇が起きたのです。
愛用していたペンライトが……
ポッキリ折れました!
もちろん、どこかにぶつけたりとかしてません。
通常使用でなっちゃいました(´ー`;)
私は基本青と赤の2本を使ってるのですが、今回のアニサマは客が青が多かったので青ばっかり使っていたので、前日ほぼ6時間連続使用&今日約5時間連続使用が効いたのかなと。
代わりのものを探してこないと…。


そんな二日間でした。
とにかく、アニサマ最高!!!!!!!!!!!!!!
とだけ。
来年も行けるなら必ず行くよ!


でわでわ~。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

せんでん。

ユニゾンシフトの姉妹ブランドが正式オープンになるとのことです。

アドレスはこちら
http://www.softpal.co.jp/hearts/index.html

まずはOPを見てみてください。
水の都です。
とても…綺麗です…。
曲も、良い感じに世界に合ってるんじゃないでしょうか。

次に原画家さんは「蜜桃まむさん」。
D.C.2でも原画として参加していた人です。
綺麗で可愛らしいキャラを描ける人!

そしてシナリオライターは「神野マサキさん」。
ユニゾンシフトでも「ユニティマリアージュ」や「ALICE♥ぱれーど」でライターとして参加し、「SNOW」や「委員長は承認せず!」でも書いていた方です。
綺麗で可愛らしいキャラに萌えとか感動とかエロとかつけられる人!

それと初回特典ですが…
・メルクリア オフィシャルビジュアルガイドBOOK
・榊原ゆいを始め、他3人の歌姫によるマキシシングル4枚
・録り下ろしドラマCD(オリジナル壁紙付き)
凄く…豪華です……。

とりあえず、今出てる情報はこんなところでしょうか。
リア姫の声は…発表はまだされてないですがムービー見れば一発ですね(笑)
少しでも気になった人は一度チェックしてみてくださいね!


でわでわ~。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

夏祭り3日間終了。

コミケに参加された方々、お疲れ様でした。

夏祭り、私は無事に終わることが出来ました。
昨日は日記書く時間が無かったので、2日目、3日目の事を軽く。

2日目
ホントは午後からのアクアプラスフェスタ&アルケ祭のみの参加予定だったのですが、急遽欲しいものが出来たので、朝から行ってきました。
そしてゲットしたもの
ゲームソフト「キラ☆キラ」です(´ー`)
宝物になりました。

↑のはその場で支払いのみして、あとで受け取りだったので、即その場を後にして、西から東へ!
目的は「みりおんばんく」。
これも予定はなかったのですが、前日に来ることを知って、ダメ元で行ってみようと思い行ってきました。
何か物凄い列&捌けが悪くて不安だったのですが、グッズ(湯のみ)が完売になってからは一気に動いて新刊のみは無事ゲット。
今回のAXLのジョッキ&アルケの恋楯マグカップは買っていたので、こっちの湯のみも欲しかった…。
その後は東を軽く回って、また企業ブースへ……行こうとしたら友人から連絡があり、一般入場の規制解除がまだされていなくてビックサイト内に入れない、と。
無事に時間前には入れたようですが、改めて人多すぎを実感しました。
で、最初に行ったところでソフトを回収して、イベントの為会議棟へ。
初めて逆三角の中に入りました。
そこから見る下の図は…まさに人がまるでゴm(ry
C76の人の多さのせいで、開演が15分延期したり…。

そして「アクアプラスちょいフェスタ&アルケ祭ぷち」が開始。
最初はアルケ祭。
司会は力丸さんと矢尾さん。
矢尾さん、キティちゃんの浴衣で登場(´ー`;)
そしてパンツもキティちゃんという。
50歳のやる事じゃありませんww
コーナーは「セキレイ」から。
ゲストに大原さやかさんと井上麻里奈嬢がこちらも浴衣姿で登場。
コンシューマ版についての話をしてましたが、サービスCGが多すぎなゲームですね(´ー`)
作品自体はほとんど知らないのですが、この前のヤングガンガンフェス同様、少し見てみたいかな~って気も。
クイズやったりで笑わせていただきました。
次はアルケミストの最新情報~ということで、咲のPSP化が決定!
それを伝えにステルスモモこと東横桃子の中の人、斉藤桃子さんが登場!
素であんな感じな声なことに驚きました。
そしてかなり丁寧っぽい人で、なおかつ元気そうな感じの方でした(笑)
で、肝心のゲームの情報ですが……
何もなし!
だそうです(笑)
ゲームの開発画面や発売予定時期すらも未定な状態でした。
とりあえず情報を出しただけのようです。

それが終わって次は彩音さんのライブ。
立ち上がったりサイリウム等が禁止されていたため、座った状態で手拍子のみ。
歌ったのはPSP版ひぐらしデイブレイクのOP曲ともう1曲(忘れました…)。
歌い終わって最後に司会の二人が出てきて締め。
イベント時間は1時間30分でした。

そして一度退場して通し参加のため記念テレカを貰う列に。
狭いスペースに400人ほどが集まってました(´ー`;)

で、再入場。
次の「アクアプラスちょいフェスタ」は15分押しで開演。
今回の司会は小山剛志さんと引き続き力丸さん。
二人とも浴衣でした。
小山さんは途中はだけてました(´ー`;)
こちらはTH2AD、T3、うたわれ、と弾があるので出演者が結構な人数に。
TH2ADのコミケ告知の限定配信だったメイド3姉妹のラジオがレギュラー化!だそうです。
TH2関連のラジオが2本になるようです。
T3関連は~…何しに来たんだろう?(笑)
ゴトゥーザ様と、何とシークレットゲストで来たのは……!
まこっつでしたww
そしてやっぱりいじられ役。
結局今回もラップを披露して大ダメージを食らってました。
ゴトゥーザ様も巻き込まれて見事な貰い事故でした(´ー`)
でも、まぁ美味しいキャラだよね。
うたわれ関連では柚木さんがゲストに。
エルルゥの小部屋をその場でやりましたが、何か方向がヤバ目…。
柚木さん…純粋な人だと昔は思ってたのに…。
そんな感じで次はライブに。
Suaraさんと上原れなさんが登場し、各2曲ずつ歌いました。
そんなこんなで押し押しだったイベント、1時間40分くらいでした。
押してなかったら2時間くらいだったのかな?
合計3時間オーバーで記念テレカ2種ついて3000円なら安いね~。
かなり楽しめました。

しかし家に帰ったのは19時過ぎ、いつも某駅のネカフェで始発待機してるので、それの集合が22時30分。
時間Neeeee!
と、急いで準備して出ましたとさ。

そして3日目。
暑い…。
2日目もかなり日が強かったけど、それに負けずに今日も暑い……。
当然東駐車場で待機、待機、待機。
開演拍手を圧縮しただけの列でするとはorz
で、結局中に入れたのは10時10分頃でした。
以下レポする必要もないので買えた物~。

・翡翠亭 新刊セット
・EXCLAMATION 新刊
・GRAPEFRUIT 新刊セット
・まひる亭 新刊
・ひなだまり 新刊
・あいすとちょこ 新刊
・みずきちゃんくらぶ 新刊
・PINKCHUCHU 新刊

こんな感じでした。
お金無かったので(笑)
で、13時過ぎに企業へ移動。
伊藤静さん、山崎みちるさん、生天目仁美さんの3人ユニット「しちみ」のシングル手渡し会に参加。
結構一人一人のペースが速かったのでゆっくりは話せなかったですが、少しでも話せて良かったです。
静様のツインテ(*´д`*)イイ!!

そして次に向かうはオーガスト。
エステルの大天罰祭。
レイヤーさんが巫女の格好してピコピコハンマーでひたすら皆を叩くというイベントです(笑)
叩かれる前に手を上げると本気で叩くということでした。
え?もちろん手上げましたが何か?
結構な衝撃でした(笑)
そして絵馬ストラップを貰って終了。
辺りにピコピコハンマーの叩く音が聞こえてました(´ー`)
しかし、軽く4桁いく人数を4人で叩くとかレイヤーさん大変だなぁと。
私の場合は上手く頭の真ん中辺りでしたが、ズレて叩かれた人も結構居たんじゃないかな~と。
あれだけ人数居ればしょうがないことですが(笑)

そして途中でご飯食べて帰宅!
久しぶりの3日間参加、きつかった…。
毎回参加人数が増えてるのを実際に体感します。
流石にもう限界なんじゃないかな~とか。
次以降どうなることやら。

とりあえず今日は休みを入れているのでゆっくりします。
それにしても、2~3日目のせいで腕やら顔(特に鼻)がかなり焼けてしまった…。
明日会社行って「焼けてるね」って言われても隠れオタな私は説明出来ないから嫌だなぁ(´ー`;)

そんな感じでしたとさ。


でわでわ~。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

ゆの…湯のみが…。

買えなかった…orz
東に着いて列に並んだのは10時20分頃?
かなりの列&区切りごとに移動させてるのか、全く動かず。
並び始めてから10メートルくらいしか動いてない時点で新刊以外完売&1限に。
そしたら凄い勢いで捌け始めてとりあえず買えて終了。
あの段階で買えないとか無いわ~…。
まぁ、本買えただけマシかな。

とりあえず今はひと段落して、これからアルケ祭ぷち&アクアプラスフェスタです。
早速開演時間が15分おしてたり…。

てか、コミケ全体の人の数がやばい…。
明日どうなるんさこれ。


現在そんな感じで~す。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

C76初日終了。

やっぱり使いすぎた\(^o^)/

戦利品

Berry's
・ドラマCD
・キャラブック
・テレカセット

パープルソフト
・ドラマCD

ぱれっと
・グッズセット

オーガスト
・夏コミセット
・抱き枕(本体付)

AXL
・夏コミセット
・ボーカルCD第2弾
・ジョッキ

アルケミスト
・恋盾マグカップ

pulltop
・しろくまベルスターズミニアルバム

エグゾースト
・8bitで叫びたい

フロントウィング
・タイムリープボーカルコンプリートBOX
・一番星くじ×2回

こんな感じでしょうか。
どう見ても買いすぎです、本当にありがとうございました。
これでも買えなかった物があったという…。

同じ時間の電車に乗ってるのに、待機列が毎回毎回後ろになっていくという。
人増えすぎ(´ー`;)
とりあえずAXLおつw

「8bit~」のCDは無事に3日目の手渡し会整理券をゲット出来たので、良かった。
やろうか迷ってたけど参加賞でドラマCDが貰えた一番星くじ。
テレカとタペストリーが当たったのですが、テレカが限定100枚とかだったので良かったかも?
しかし商品に制服とかあって吹いた(笑)

帰って現在戦利品広げて、満足感を得ている最中なわけですが、整理するのが大変そうだ…。

そして明日もまた早いorz

アクアプラス&アルケミストのイベントのみの予定だったのですが、他に買いたい物が出てきたので、開場前には居る予定。
今日は早く寝ないとなぁ…。


でわでわ~。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

マネーが…欲しいです。

もっと働けとか言わないで!><

コミケ購入予定リスト作ってたら、簡単に予算超えました\(^o^)/
トータルの予算を企業だけで超えるとか…。
や、ガストの抱き枕がかなり痛いわけですが(笑)

さて、どうするかなぁ…。
しかも初日整理券配布で3日目にイベント、っていうのもあったり。
こっちはどうするか迷い中。
体が3つくらい欲しいです(笑)

とりあえずは…
[ATM]λ....


でわでわ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

携帯がおかしい…。

充電中のランプが消えません…。
昨日の夜、充電していて普通なら寝る前には充電完了してるはずなんですが、充電ランプがついていたのでそのまま放置して寝ました。
今日の朝、携帯を見てみると…………充電ランプがついたまま。
そんなバカな。
いくらなんでも7~8時間も充電が必要なはずがない。
で、今日使ってましたがフル充電時と同じくらいは使えたっぽいかな?
何故なのか一切不明。

もうすぐコミケだというのに。
W32Hとか何世代も前の使っていて1年弱前くらいにバッテリー交換で延命措置はしたけども、もう本体側が厳しいのだろうか。
そろそろ変え時…かなぁ。


さて、もういくつ寝るとどころか2回寝たらコミケですよと。
ただいま企業調べちう。
100番台から見てますが、この辺は特に無いから良いんだけど、後半になると……。
最終的にいくらになるやら。


でわでわ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ヤングガンガンFes.

昨日ですが行ってきました~。

4時間強の長丁場!
そして間に休憩なし!

とても楽しい時間でした。
manzoさん初めて見たよ…。

内容は~……長くて面倒なので割愛。
イベントで良く司会しているので、最近見ることの多い日本放送アナウンサーの吉田尚記さん。
毎度のことながら面白いわ~。
あんな切り返しが出来るようになりたいなぁ。

もう一人、一番出番多かった?
福山潤さん。
この人も面白かったです。
ホントに延々と喋ってそうな勢いでした(´ー`)

この二人の話術が欲しい!(笑)


今回一番衝撃だったのは…
井上麻里奈嬢が短パンじゃなかった!っていう(´ー`)
まぁ、膝上丈のスカートでしたが。
相変わらず見目麗しゅうございました。


そんな感じのイベントでした。
咲のEDでワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイやれると思ったら歌いませんでした…残念。



で、今日仕事から帰ってきて咲の最新話を見ました。
以下一応ネタバレ?







































もうあれで終わりで良いよ(笑)
一区切りついたんだから。
にしても、色々反則過ぎるし何か暗闇で光ってるし…、もう滅茶苦茶すぎる…。
麻雀楽しいよねって、そりゃあんな上がり方してれば楽しいだろうね(笑)

とりあえずこの作品で好きなキャラ、
・竹井 久(上がり方がかっこ良過ぎる!)
・池田 華菜(池田ァァァ!や、最新話はかっこ良かった(笑))
・ステルスモモ、もとい東横 桃子(可愛いっすよ!)
かな。

特にモモはピンッ!と来た(笑)
日の目を見ることはなさそうだけどねorz
モモのキャラソン出ないかな~(´ー`)


でわでわ~。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

橋本みゆきさんライブ

に行ってきました。
参加された方々はお疲れ様でした。

今回、キャパオーバーしてたんじゃ…?ってくらいギュウギュウでした。
が、多少圧縮したらそれなりにスペースが出てきました。
前のやつらどんだけ空けてたんだ(´ー`;)
というわけで、先行ではなく一般で買ったので遥か後方から見てました。

個人的には
・Glossy:MMM
・L
・TIME
・LINK
・秋色
・Princess Primp!
辺りが聴けたのはかなり嬉しかったです。

欲を言えば
・青空の見える丘で
・Growth
も聴きたかった(´ー`)

聴きたかった歌が聴けたのは良かったので参加して良かったです。


さて、明日は「ヤングガンガンFes.」。
こっちも咲が参加してるので橋本さん居るから「Glossy:MMM」がまた聴けそうです(笑)


でわでわ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オーガストさんの抱き枕を…。

今までのオーガストさんで出した抱き枕を買った人、良かったら教えてください。

本体の触り心地…じゃないな、感触?寝心地?はどうだったのか。

というのも、今度のコミケで出る瑛里華の抱き枕が欲しい…!という状態でして(´ー`)
前に田舎から使ってない抱き枕(微妙にS字の形になってる)を貰ってきて使ってみたのですが、どうにも寝にくかったので。
本体の形が悪いのか、私自身が抱き枕で気持ちよく寝られないのか…数日後にはベッドの上の端の方で放置されているという有り様でした(笑)

私自身が苦手なら無意味な質問なのですが、一応聞いてみたかったので。
持ってる方で使った事がある方居ましたら教えてください~。


でわでわ~。

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

そんな言葉があるかわかりませんが(笑)
鍛えるために!

数ヶ月前に日記で一人暮らしする!と書いた気がしますが、今日からちょうどひと月後の9月5日からようやく一人暮らしを始めます。
実家に居ると何もしなくても済むので楽なのですが、現在24歳、流石にそれじゃマズイと思ったので少しは苦労しようと出ることにしました(´ー`)
って言っても実家から駅ひと駅離れただけですけどね(笑)
電化製品やら家具やらを全て揃えないといけないので出費が酷いことになる予定…。
コミケ後なのにね。

とりあえずどんな生活になるかわからないけど、不安9割、期待1割って感じです(´ー`)


でわでわ~。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

