スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

light新作トークイベント

北へ行くより南です(笑)

さて、昨日の事になりますが、秋葉原のキュアメイドカフェさんで行われた「light新作トークイベント」に行ってきました~。

キュアメイドカフェさんは行った事無かったので(というか、今回メイド喫茶なるものに行ったのが初めて)、どんな所かな~と思って行ってみたら、意外と落ち着いた感じなところでした。

イメージとはちょっと違ったかな(笑)

で、トークショーの出演者はlightの代表の方と、シナリオライターさん二人でした。

正田さんかっこいいよ正田さん。

今回は発表されている新作、「R.U.R.U.R」と「潮風の消える海に」と「Dies irae」のお話でした。

最初に「潮風~」

この時に初めて8800円じゃないということを知りました(笑)

痛い話じゃないそうなので、安心して買えるかな?

ダウンロード販売もするようですが、個人的にはパッケージも欲しい人なのでパッケージ版を買う予定。

次に「R.U.R.U.R」のお話。

この作品ともう一つの作品には事前に資料が配られました。

見てみると…

総エンディング数………え?

ゲームにおけるキャラの担当…………え゛?

しかもCGもたんまり載っておりました( ´ー`:)

びっくりですよ(笑)

一般向けではなく、声優さん達用の資料みたいですね。

とりあえず目を通しましたが、この作品を描いてる人(泉まひるさん)は私がかなり好きな人なんですよね~。

ゲームはイミラバしかやってなかったりしますが(笑)

ちょっと買いたくなりました。

音ちんが出るなら100%買いますよ?(笑)

2月の他の発売ソフト次第って感じです。

最後に「Dies irae」のお話。

「ディエス イレ」と読むそうです。

サブタイも含めると長いです(笑)

この作品はナチスのお話だそうです(笑)

HPを見るとわかると思いますが、かなりかっこいい系のソフトみたいですね~。

友人がこの作品にとてもお熱みたいです( ´ー`)

私も話を聞いていてやってみたいと思わされました。



で、一通りトークも終わり、最後に限定プレゼントの話に。

抽選と書いてあったので、ジャンケン以外を期待していたのですが、やはりジャンケン…( -_-)

え?結果ですか?

ハッハッハ!

ジャンケンなんか大嫌いだこのやろーーーーー!


はい。

やっぱりトークショーとか行くとその作品がやりたくなりますね~。

流石というか何というか。

上手いな~って感じです。

さて、lightさんの発表済新作、私は3本中何本買うのだろうか?

でわでわ~。

(正田さんかっこいいよ正田さん(笑))

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。