スポンサーサイト


カタハネ、おわたた~。

カタハネが今日やっと終わりました~。

ネタバレ嫌!っていう人はココから下は読まないでくださいね~。
























さて、正直に言いましょう。

1周目、セロ+ワカバルートでしたが、

ん~…期待しすぎたかなぁって感じ。

何よりも、このゲームをやって私は百合展開は駄目なんだな~と思いました。

某マリ●ては平気だったんだけどなぁ。

百合担当の二人の掛け合いより、他のキャラの掛け合いの方が断然面白かったです。

この辺は好みによって変わるんでしょうね。

で、クロハネ編とシロハネ編がありますが、前に日記で書いたようにクロハネ編導入部分が唐突過ぎで頭の切り替えがついていきませんでした。

しかも体験版ではあったらしいですが、製品版ではクロハネ編のEDムービーが流れないという…。(その後ディスク内にムービーがあるのを知り、全部終わってから見たという(笑))

その後シロハネ編に戻って、重い雰囲気からいきなりのんびりになってここでも置いてかれる。

それで進んでいって、そのまま終わり。

この時点では凡作かなと。

2周目はアン+ベルルート。

百合展開が増えるので私的にちょっと…という感じ。

しかも、セロ+ワカバルートではEDムービーの後にちょこっと後日談的なものがありましたが、こっちには無し。

いきなりタイトルに戻ったのであれ?って思いました。

で、ラスト3周目がココルート

…今までの批判全部無し!

もうね、もうね、ココルートはヤバイね。

ココ、アイン、デュアがね、良すぎるのですよ。

上で1周目のクロハネ部分では書きませんでしたが、クロハネ編自体は良い出来でした。

中でも上記3人がとても良かったです。

というか、このゲームのメインキャラってココとアインじゃないの?(笑)

カタハネのトゥルーEDのムービーラストはアインだし(笑)

自ら逆賊の汚名を被ったアインとか、命を懸けて姫様の為にエファを助けたデュアとか、その二人の約束を守ったココとか、正直この3人だけで感動出来ます。

(3人だけ居れば良いって事じゃないですよ?(笑))

これほど意見をひっくり返せるほど、ココルートは良かったです。

カタハネの評価が低い人はきっと3周目までやってないんだろうなぁって思いました。

それでも駄目な人は駄目かもしれませんが( -_-)

後はキャスティングがかなり良かったです。

が、一つ残念な事があるとすれば、シロの劇の演者とクロのキャラのキャストは統一して欲しかったなぁと。

まぁ、それぞれのキャラで見たら、トニーノに富士爆発さんは合わないかもしれませんが…。

ココの未亜さんとアインの富士爆発さん、この二人を選んだ人に感謝したいですな( ´ー`)

最終的に、今回の「カタハネ」は期待に応え…いや、期待以上の出来だと思いました。

買ってよかったよ!…2本も(笑)

他の人にも勧めるかなっと。





で、余韻にも浸り終わったところで次は「ぷりりん」に。

…ちょっとボイスの音質悪くないかなぁ。

ゆめの声なんか全部割れてる気がする(笑)

前作の秋色とかはこんな事なかったと思ったけど。

まぁ良いや、とりあえず進めてこう。


でわでわ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

