スポンサーサイト


あなたのためだから

というわけで、「らき☆すたin武道館 あなたのためだから」に行ってきました。

帰ってきて、風呂入ってご飯食べて、今すぐにでも寝たいんですが食べた後すぐに寝られないので感想でも。


開場時間くらいに着いて、のんびり中へ。

そして席を間違える(笑)

私の席は東D列-17辺りだったかな。

そして開演。

ほぼ時間ちょうどに始まりました。

構成は休憩挟んで1部2部3部という感じで、1部はほとんどキャラソン系をそれぞれが歌いました。

予習しておいて良かった!(笑)

2部は「らっきー☆ちゃんねる」

進行2人がゲストを迎えてトーク。

その中に特別ゲストの「ゴトゥーザ様」、「小野大輔」、「杉田智和」が。

2日連続のゴトゥーザ様、やっぱり特攻服でした。

そして3人の中で何故か一番かっこ良かった(笑)

小野Dは女子ばっかり相手に、杉田智和は何言ってるのかさっぱりわからないうちに時間終了ww

面白かったけど、一体この3人は何しに来たんだ…。

あ、物販の紹介かぁ。

そしてその後何故かケロロ軍曹が登場(笑)

作品のケロロは可愛くないけど、着ぐるみケロロは動きが可愛かったです。

アウェーじゃないよ!見てる人結構居るはず!

で、その後サプライズ(?)でアニメ店長が。

下ネタ連発してアニメ店長の歌(?)良くわからないけど、1曲歌って帰っていきました。

そんな感じで2部終了。

休憩挟んで3部。

小神あきらと白石みのるの曲からスタート。

ってか、「恋のミノル伝説」盛り上がり過ぎだろうww

残念なことに席がアリーナじゃなくて2階席で、角度が急&前の席の背もたれが低くて飛んでバランス崩したら落ちそうなので飛べませんでした。

アリーナがめちゃくちゃ羨ましかったです。

それから最後まで怒涛のラッシュ!

最後には「もってけ!セーラーふく」をキャストさん達があのアニメの振り付けを完璧に再現して歌って踊りました。

あれは素直に凄いと思いました。

あれ見られただけでもう元取れたんじゃないかと思うくらい(笑)

かなり練習したんだろうなぁというのが伝わりました。

そして終わってもちろんアンコール。

アンコール始まるまでが長かった…。

10分くらい経ってたんじゃ?

で、最後はキャラソンなどなどのメドレー。

元々あるメドレーだったのでもちろん予習済み、次に何の曲が来るのかはわかってましたがワクワク感が止まらず。

最後はやっぱりセーラーふくで締め。

楽しかった…。

飛べなかった分不完全燃焼ですが、それを補って余りある幸福感。

この場に居られて良かったなぁと実感しました。

楽しかった…、うん、楽しかった。

最後に、

白石みのるの人気が凄すぎるだろうwww

要所要所であの人が持ってった気がするww

や、面白かったから良いですが。

そしてもう一つ。

何故「ケンカ予報の時間だよ」がメドレーだけにしか入ってない!?

フルで聴けると思ってたのに…。


でわでわ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

