スポンサーサイト


「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」&「よくわかる現代魔法」ジョイントフェスティバル

に行ってきました。
浅草にある浅草公会堂へ。
ご老人とかいっぱい居ました(´ー`)

さて、イベントは15分押しでスタート。
15時始まりの18時終わり予定で3時間だったので、終わりも18時15~20分くらいでちょうどでした。
内容はスフィアの「Future Stream」から。
主に寿さんと豊崎さんの二人を見つつペンライト振ってました。
のっけから来るとは思ってなかったのですが皆立って盛り上がってました。

その後に初恋限定のコーナー司会の伊藤静さんと伊瀬茉莉也さんが登場。
御前かわいいよ御前。
今日の御前は終始カミカミだった印象(笑)
そのあとに出演者の豊崎愛生さん、藤村歩さん、寿美菜子さん、田中理恵さん、白石涼子さんが登場。
良くあるキャラについての紹介だったりの話をしたあとに「初恋のから騒ぎ」という某番組丸パクりなコーナーが。
一番面白かったのは好きになった時の擬音で「キュピーン!(きゅぴん!)」が豊崎さんと白石さんで被ったけど実はだいぶ違ったところとか、言葉に表すのが難しい御前のと

か(笑)
御前のは2回くらい実際に言ってたけど声で聞けばなんとなくわかるけど、確かに言葉にするのは難しい…そんなやつでした(笑)

その後、それぞれがランダムで引いた告白セリフを言うというコーナーがあって、どの人も破壊力が凄かったです。
特に御前…「お兄ちゃん」って……もう死ねる……。
[天国]λ....
寿さんは超正統派な感じの告白でした。

あとは判定者の浅沼さんが最後に引いて告白を……「大事なものを盗んでいきました」って、とっつぁんの真似で(笑)
いや~、普通に上手かったです。

そんなこんなでコーナー終了、初恋限定のEDのライブへ。
いつもはエレキギターだそうですが、アコースティックギターに変えてのライブでしたが良かったです。
あとはDVDに特典映像としてつく「限定少女」(だっけ?)の1話を上映。
後藤沙緒里さんが頑張ってました(´ー`)

そして1部が終了。
休憩を挟んで2部の「よくわかる現代魔法」のコーナーへ。
2部開始の頭から0話目とやらが流れましたが、これはアニメの後日談の内容だそうで…。
キャラもさっぱりわからないのに後日談から見せられても…と思いつつ見てました(笑)
まぁなんだろう…萌え系?
実は途中で一瞬意識が飛んでたり…。
ちゃんと1話目から見れば大丈夫なのだろうか。
そういえば、この作品はメインヒロインが使う魔法が全て金ダライになるという設定なのですが、実際にタライ持ってきてる人が居ました…。
最初見た時は初恋限定の小宵のやつのかなぁとか思ったのですが、2部始まり前の放送でタライについても言っていてわかりました(笑)
0話見たあとにキャストが出てきてトーク。
内容割愛(笑)
なばさんが皆に盛り上げられて「初恋限定」の告白コーナー状態で「スキ」って言ったのが印象的。
そのあとの照れっぷりとか(笑)
そして最後にOPEDのライブ。

それが終わったあとは出演者勢ぞろいでプレゼント抽選会。
え?もちろん外れましたが何か?
当たるわけないと、ずっと御前と寿さんを見てました(´ー`)
最後に一人一言ずつ挨拶をして締め。

や~、大満足なイベントでした。
御前はもちろん良かったんだけど、寿さんと豊崎さんにやられた…。
寿さんは今時の現役高校生らしからぬ丁寧な感じが。
お辞儀も深々と長くしていて、かなり好印象でした。
お辞儀した後とか胸の上辺りに手を持っていくのは癖なのだろうか(笑)
豊崎さんは色々仕草が可愛らしかった。
他の人が告知してる時にスクリーンで影絵をして遊んでたり、抽選会の時に一人で音楽にノって踊ってたり。


というわけで、帰ってきて早速したことが
・スフィアの「Future Stream」
・初恋限定のキャラソンvol.1 江ノ本慧&土橋りか(伊藤静&寿美菜子)
・買うの忘れてたハヤテ2期ED
をポチることでした(´ー`)

あぁ、やっぱりイベント楽しいよ…。
次はtvkアニメまつり。
出演者いまだわからず…(笑)


でわでわ~。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

