スポンサーサイト


夏祭り3日間終了。

コミケに参加された方々、お疲れ様でした。

夏祭り、私は無事に終わることが出来ました。
昨日は日記書く時間が無かったので、2日目、3日目の事を軽く。

2日目
ホントは午後からのアクアプラスフェスタ&アルケ祭のみの参加予定だったのですが、急遽欲しいものが出来たので、朝から行ってきました。
そしてゲットしたもの
ゲームソフト「キラ☆キラ」です(´ー`)
宝物になりました。

↑のはその場で支払いのみして、あとで受け取りだったので、即その場を後にして、西から東へ!
目的は「みりおんばんく」。
これも予定はなかったのですが、前日に来ることを知って、ダメ元で行ってみようと思い行ってきました。
何か物凄い列&捌けが悪くて不安だったのですが、グッズ(湯のみ)が完売になってからは一気に動いて新刊のみは無事ゲット。
今回のAXLのジョッキ&アルケの恋楯マグカップは買っていたので、こっちの湯のみも欲しかった…。
その後は東を軽く回って、また企業ブースへ……行こうとしたら友人から連絡があり、一般入場の規制解除がまだされていなくてビックサイト内に入れない、と。
無事に時間前には入れたようですが、改めて人多すぎを実感しました。
で、最初に行ったところでソフトを回収して、イベントの為会議棟へ。
初めて逆三角の中に入りました。
そこから見る下の図は…まさに人がまるでゴm(ry
C76の人の多さのせいで、開演が15分延期したり…。

そして「アクアプラスちょいフェスタ&アルケ祭ぷち」が開始。
最初はアルケ祭。
司会は力丸さんと矢尾さん。
矢尾さん、キティちゃんの浴衣で登場(´ー`;)
そしてパンツもキティちゃんという。
50歳のやる事じゃありませんww
コーナーは「セキレイ」から。
ゲストに大原さやかさんと井上麻里奈嬢がこちらも浴衣姿で登場。
コンシューマ版についての話をしてましたが、サービスCGが多すぎなゲームですね(´ー`)
作品自体はほとんど知らないのですが、この前のヤングガンガンフェス同様、少し見てみたいかな~って気も。
クイズやったりで笑わせていただきました。
次はアルケミストの最新情報~ということで、咲のPSP化が決定!
それを伝えにステルスモモこと東横桃子の中の人、斉藤桃子さんが登場!
素であんな感じな声なことに驚きました。
そしてかなり丁寧っぽい人で、なおかつ元気そうな感じの方でした(笑)
で、肝心のゲームの情報ですが……
何もなし!
だそうです(笑)
ゲームの開発画面や発売予定時期すらも未定な状態でした。
とりあえず情報を出しただけのようです。

それが終わって次は彩音さんのライブ。
立ち上がったりサイリウム等が禁止されていたため、座った状態で手拍子のみ。
歌ったのはPSP版ひぐらしデイブレイクのOP曲ともう1曲(忘れました…)。
歌い終わって最後に司会の二人が出てきて締め。
イベント時間は1時間30分でした。

そして一度退場して通し参加のため記念テレカを貰う列に。
狭いスペースに400人ほどが集まってました(´ー`;)

で、再入場。
次の「アクアプラスちょいフェスタ」は15分押しで開演。
今回の司会は小山剛志さんと引き続き力丸さん。
二人とも浴衣でした。
小山さんは途中はだけてました(´ー`;)
こちらはTH2AD、T3、うたわれ、と弾があるので出演者が結構な人数に。
TH2ADのコミケ告知の限定配信だったメイド3姉妹のラジオがレギュラー化!だそうです。
TH2関連のラジオが2本になるようです。
T3関連は~…何しに来たんだろう?(笑)
ゴトゥーザ様と、何とシークレットゲストで来たのは……!
まこっつでしたww
そしてやっぱりいじられ役。
結局今回もラップを披露して大ダメージを食らってました。
ゴトゥーザ様も巻き込まれて見事な貰い事故でした(´ー`)
でも、まぁ美味しいキャラだよね。
うたわれ関連では柚木さんがゲストに。
エルルゥの小部屋をその場でやりましたが、何か方向がヤバ目…。
柚木さん…純粋な人だと昔は思ってたのに…。
そんな感じで次はライブに。
Suaraさんと上原れなさんが登場し、各2曲ずつ歌いました。
そんなこんなで押し押しだったイベント、1時間40分くらいでした。
押してなかったら2時間くらいだったのかな?
合計3時間オーバーで記念テレカ2種ついて3000円なら安いね~。
かなり楽しめました。

しかし家に帰ったのは19時過ぎ、いつも某駅のネカフェで始発待機してるので、それの集合が22時30分。
時間Neeeee!
と、急いで準備して出ましたとさ。

そして3日目。
暑い…。
2日目もかなり日が強かったけど、それに負けずに今日も暑い……。
当然東駐車場で待機、待機、待機。
開演拍手を圧縮しただけの列でするとはorz
で、結局中に入れたのは10時10分頃でした。
以下レポする必要もないので買えた物~。

・翡翠亭 新刊セット
・EXCLAMATION 新刊
・GRAPEFRUIT 新刊セット
・まひる亭 新刊
・ひなだまり 新刊
・あいすとちょこ 新刊
・みずきちゃんくらぶ 新刊
・PINKCHUCHU 新刊

こんな感じでした。
お金無かったので(笑)
で、13時過ぎに企業へ移動。
伊藤静さん、山崎みちるさん、生天目仁美さんの3人ユニット「しちみ」のシングル手渡し会に参加。
結構一人一人のペースが速かったのでゆっくりは話せなかったですが、少しでも話せて良かったです。
静様のツインテ(*´д`*)イイ!!

そして次に向かうはオーガスト。
エステルの大天罰祭。
レイヤーさんが巫女の格好してピコピコハンマーでひたすら皆を叩くというイベントです(笑)
叩かれる前に手を上げると本気で叩くということでした。
え?もちろん手上げましたが何か?
結構な衝撃でした(笑)
そして絵馬ストラップを貰って終了。
辺りにピコピコハンマーの叩く音が聞こえてました(´ー`)
しかし、軽く4桁いく人数を4人で叩くとかレイヤーさん大変だなぁと。
私の場合は上手く頭の真ん中辺りでしたが、ズレて叩かれた人も結構居たんじゃないかな~と。
あれだけ人数居ればしょうがないことですが(笑)

そして途中でご飯食べて帰宅!
久しぶりの3日間参加、きつかった…。
毎回参加人数が増えてるのを実際に体感します。
流石にもう限界なんじゃないかな~とか。
次以降どうなることやら。

とりあえず今日は休みを入れているのでゆっくりします。
それにしても、2~3日目のせいで腕やら顔(特に鼻)がかなり焼けてしまった…。
明日会社行って「焼けてるね」って言われても隠れオタな私は説明出来ないから嫌だなぁ(´ー`;)

そんな感じでしたとさ。


でわでわ~。
スポンサーサイト

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

