スポンサーサイト


やっと帰宅~。

先ほど帰宅して一休みしてるところです。

今日のTGSについてでも。

明日行く人で内容知りたくない!っていう人は見ない方が良いかもしれません。

まぁ、わかりづらい文章になるでしょうが( -_-)


とりあえず始発行きでした。

開場時間が10時なのに10時より結構前に入場(笑)

一目散にマーベラスさんブースに行くと、2列ほど人が居ました。

他に見る所も無いので、そのまま並ぶ。並ぶ。並ぶ。

その時点で立ち位置の事など考えてなかったので失敗した感じ。

ちなみに2回目の時には何故か2列目ど真ん中に居ました(笑)

あ、割り込んだわけじゃないですからね?

並び始めてから2~30分位はあまり人が増えませんでした。

で、長くなるのではぴねす!イベント以外は割愛。

そしていよいよはぴねす!イベント1回目が開始!

最初はゆいさんの登場!

「はぴねす!方程式」(で合ってましたっけ?)を歌いました。

ノリの良い感じの曲で盛り上がりましたね~。

その後にゆいさん、いえ春姫が他のヒロイン3人を呼ぶ。

皆さん衣装は前にキャラフェスでイベントをした時同様に制服でした。

という事は、ミニスカートなわけですよ(*´д`*)

やっぱり生麻衣さんは良いですね!

そのまま麻衣さんに視線固定でそれぞれの紹介に。

その後、PS2版の変更点の話になり大きくシナリオ変更になったキャラの発表。

その時に伊吹役の壱智村小真さんが登場。

何か小さい人が多いですよ?(笑)

小さいといえば、コロボックルズのお二方の靴の底が、みょ~に厚かったです(笑)

上げ底ですか( ´ー`)

で、トークをして、新しく追加されたシーンの再現。

1回目がゆいさんと裕羅さんで2回目が未亜さんと麻衣さんでした。

皆さんとても恥ずかしがってましたが、見てるこちらとしては終始ニヤニヤしっぱなしでした(笑)

最後にやっぱり来ました!キャラソンです!

春姫の曲はPC版のと比べて落ち着いた感じ?

杏璃の曲はタイトルからまた激しい曲か!?と思ったら、そうでもなく、可愛らしい感じでした。

小雪さんの曲はやっぱりしっとりとバラード。流石にテンポの速い曲は無理ですかね(笑)

そしてすももちゃんの曲は、これまた可愛らしい感じでした。

麻衣さんが歌ってるからとかそういう贔屓目無しで私はこの曲が一番気に入りました。

サビの三段階くらい音が上がってくところが好きです(笑)

歌ってる人的にはあれは厳しいかもしれませんが…。

で、最後に伊吹ちゃんの曲ですが、これも可愛らしい感じで良い曲でした。

と、こんな説明で伝わるわけもないので、是非CDが出たら買って堪能してください( ´ー`)

そんなこんなでイベント終了のお言葉が。

「え~~~~~~~!」

って言っちゃいますよね(笑)

そして皆がステージからはけていく。

ここで司会の方から、「最後に今日会場に来てる人ははぴねす!の音楽が聴けます。」との言葉が。

最初何の事かわかりませんでしたが、その後すぐに曲が始まり、村田あゆみさんが登場。

「はぴねす!」を歌いました。

これもノリの良い曲でかなり盛り上がってましたね。

曲が終わり、村田あゆみさんのトークが少しあって、イベントは終了しました。

抜けだらけというか、トークの細かい部分までは書けないので雰囲気も何もわからないと思いますがこんな感じでした(^^;)


さて、明日も参加するわけですが( ´ー`)

今日よりは人数少ないかな~と一瞬思ったのですが、明日のマーベラスさんのイベントの最後に大きいのが控えてるので逆に人数多そうな感じですね(笑)

明日はがっつり前で~っていう気は無いので、後ろでゆっくり見てる事にします。


後は、イベントの愚痴はいっぱいあるのですが、ここで言ってもしょうがないのでもう書きません~。

言ってもどうにもならない連中ばかりだと思うので。


でわでわ~。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EMAIL:
IP:
お疲れ様でした~。
行ってきました。ゲームショウ。
同じく始発出発で朝からイベント終了まで同じ位置で立ちっぱなし。
いや~、疲れました。周りの人を見ると皆元気そうで自分の体力の衰えを感じてみたり(汗)

麻衣さん今日も良かったです。
コスも良かったですし、キャラソン可愛かったですし(生歌!)。
他の方々も勢ぞろいで楽しいイベントでした。
日向裕羅さんなんて元とらハ好きには感動もんですよ。
CDは全購入ですな(^^;

立ち位置は失敗したんですけどね・・・また、ゆいにゃんの前でした。3列目ぐらい。

靴の底気づきましたか(笑)
壱智村小真さんが麻衣さんと並んでいるとき、麻衣さんの方が大きかったので、
ちょっとビックリしまして、慌てて足元を確認(失礼)
実際は同じくらいなんですかね~。お二人とも小さくて可愛いです。

では、明日のイベントも頑張ってください。自分はダウンして行けませんが(爆)
でわ~。

PS:ピンクのペンライト購入しました。どうもありがとうございます。

EMAIL:
IP:
>きゃんぱすさん
そちらもお疲れ様でした~。
やっぱり最初から最後までずっと立ってるのはきついですね~。
周りの人というか、一部の人はかなり元気だったようですが( ´ー`)

麻衣さん、やっぱり可愛かったですね~。
小さくて…(笑)
裕羅さんははぴねす!関連以外で顔を出してるイベントを知らないので結構貴重なのかなとか思いました。
CD、全購入+すももは複数とか意味のわからない事をしそうなテンションです(笑)

3列目位でゆいさんの前辺りだと、私のすぐ傍な気が。
私も1回目はその辺りだったので。
コロボックルズのお二人、靴だけは実際のすももちゃんと杏璃とは違うのかな?(笑)

ペンライト、購入しましたか~。
これで後は当日を待つのみですね!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

